ここから本文です

交通事故で入院しています。過失は相手が9割で見舞いに来たのは事故当日と翌日に現...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

h443192966さん

2011/5/2009:58:00

交通事故で入院しています。過失は相手が9割で見舞いに来たのは事故当日と翌日に現金一万円持参のみ。私は誠意が感じられないのですが、皆さんどう思いますか?

保険屋任せで一回も来ない人も居ると聞きましたが、事故で入院された方の意見を聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

donguri0057さん

2011/5/2012:34:11

入院しているのなら、普通は見舞いに行くのが常識のある社会人。
当日、翌日と2回で現金(1万円)でも持参してきたのなら良いほうですね。

保険で対応しているのが最大の誠意ですけどね。

怪我の状況にもよるけど、頻繁に見舞いにこられても逆に迷惑と感じる人も
いるので難しいところはあるし、保険会社の立場からすれば最初にきちっと見舞
していれば、後は下手に保険でできないことを補償すると勝手に約束されても困
るので、程々にしてほしいというのが本音だね。

退院した時に電話が来て、保険で対応させて貰うということであれば特に問題
はない。

今の世の中、無保険で運転する馬鹿も少なくないから、そういう奴に比べたら
100倍マシだな。

質問した人からのコメント

2011/5/21 10:00:36

皆さんの意見を聞いて加害者は誠意のある人だと解りました。こちらも礼を言わなあかんですね。回答有り難うございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加