ここから本文です

I mean か you know の使い方を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sasaki34yukiさん

2011/5/2219:34:57

I mean か you know の使い方を教えてください。

フリートークを楽しみたいといいたいのですがうまくいえないときでI want to do, you know, free conversation.もしくは I want to do, I mean, free conversation. 相手は理解できますか?

補足I want to do free conversation.のほうがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekochan4777さん

編集あり2011/5/2221:46:14

どちらの言い方もわかりますよ。
I want to do. you know. free conversation.
わたしは、あのね、、フリー会話がしたいの

I want to do, I mean, free conversation
わたしは、、、いわゆる フリートークがしたいの
you know も I mean もあまり意味はありません。
(あまり教養のない人は you know ,えーとね you know. をなんども一つの会話に使うことが、多いと私はおもいます)
大統領の演説には、you know は一度も使われないと思います。 しかしながらスポーツ選手はインタビューで you know を良く使いますね。

そっちのほうが良いですね、( あのー)(えーとね)とかいわな方が相手も聞きやすいでね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/5/2219:40:23

I mean は つまりね~ という補足に使うのです。

You know は えーっとね という感じなので使い方は違います。

それから、あんまり使うとうざいです。

日本語でも一緒。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する