ここから本文です

解決済みのQ&A

御車代+お心付け(謝礼金?)で、15000円っておかしいですか? 15000円にするなら、2...

bananamonkey1106さん

御車代+お心付け(謝礼金?)で、15000円っておかしいですか?
15000円にするなら、20000円か10000円にするべきですか?

補足
すいません(^o^;)結婚式の招待客にお渡しする、御車代のことですm(__)m
  • 質問日時:
    2011/5/26 16:44:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/6/2 08:57:55
  • 閲覧数:
    610
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bmmarcaさん

私が頂いた中には15,000円のお車代ってこともありますね。

東京から京都
東京から大阪
東京から札幌

はいずれも15,000円でした。
1万円の場合もありました。


別に、私は不思議に感じません。
逆にご祝儀なら変だとは思いますが、経費みたいなものですからねえ。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/6/2 08:57:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xonutsさん

招待客によります。スピーチをしていただいた方には多めに その他は実費プラスαです。5千円や8千円もありですよ。お車代は普通は新幹線やお泊りする人、とスピーチした人に出します。一律でもないし 全員でもないです。都内の場合ですけどね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/26 19:32:08

toshiichi07さん

別にいいと思いますよ。交通費ですから、実費にプラス少しって感じなんで。実際15000円貰ったこともありますし。