ここから本文です

解決済みのQ&A

朝だけ顔色が悪いです。

totoro_maisunさん

朝だけ顔色が悪いです。

朝だけ妙に顔が青白くなってしまって、よく家族や友達に顔青いよ、とは言われていたんですが、

この間電車で知らない方に「顔色が青いから」と心配され、席まで譲られてしまいました;

お昼になると青白さがなくなります。

それに、目もぱっちりして大きくなります。

朝 顔がむくんでるとか、目が重いと感じることはないのですが、朝見た顔と違う、

と自分でも思いますし、友達にもいわれます。

一体顔色の悪さの原因はなんでしょうか?

また同じような方いらっしゃいますか?

補足
やはり何かしら不調な箇所があって顔色やむくみとして現れているんですね。参考になりました。
低血圧には自覚ありです。とくにつらい箇所はないのですが、体力には自信あるので気がつかないうちに無理してるのかもしれないです;
  • 質問日時:
    2011/5/28 00:29:39
  • 解決日時:
    2011/6/3 13:57:14
  • 閲覧数:
    890
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

wakuwakucom2006さん

私が同じ症状です。
慢性腎盂炎ですから、疲れると自分ではわかりませんがむくみがでるようです。

又、低体温でもあります。

あなたはお若いですから、低体温が原因ではないでしょうか。
しかし、腎盂炎でしたら大変です。異常な倦怠感、オシッコが少ない。むくみがひどい。などを感じたら直ぐに病院に行きましょう。
慢性化すると、非常にやっかいです。
お大事になさって下さいね。

質問した人からのお礼

  • 笑うすいません、低血圧じゃなく低体温でした。お二方ともあたたかい回答うれしかったです。ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/6/3 13:57:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

villalys35さん

私も少し前までそんな症状でした
私の場合精神的な病気でうつ状態と言われていました 薬を飲んでいるうちに顔が変わってきました 目が朝でもぱっちりです

病気は顔に出ると言いますからまず内科に相談に行かれたらどうですか?
他に辛い症状など無いですか?
自分でも知らないうちに無理をしていることがあると思います たまにはゆっくり休まれて下さい

早く原因が分かったり 良くなるといいですね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/5/28 01:08:06