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アンカーのRNC3の購入を考えていますが、ネットで製品一覧を見るとEXとEquipeとい...

hira_hira1129さん

2011/5/2820:05:36

アンカーのRNC3の購入を考えていますが、ネットで製品一覧を見るとEXとEquipeというのがあり、5万円ほど価格が違うのですがどのような違いでしょうか?

車体デザインの黒×金が惚々するほどカッコいいので、どちらかを購入しようと思っていますが、ゆくゆくはハンドルやギア等も代えていきたいと思っていますので、コストパフォーマンス的にどちらがお徳か教えて頂ければ嬉しいですm(__)m

補足なるほど!Equipeの方が良さそうですね、この価格でこのスペックというのは普通なのでしょうか?

それとも他メーカーで同等性能の安い製品があるとすれば…色々と悩みますが、デザインに惚れて買うっていうのはアリですよね!?

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ベストアンサーに選ばれた回答

mayu_hinataさん

2011/5/2821:02:37

コンポグレードとギア比の違い。

EXはSORAグレードでコンパクトクランク仕様。
初心者仕様で、いずれコンポフルセットで乗せ換えしたくなる。
自分に合ったギア比が分かっていれば、この選択肢は無いです。

Equipeは105グレードでノーマルクランク仕様(コンパクトにも変更可能)
そのままでもレース対応は出来る仕様、乗り手のスペックを把握しているなら購入時に変更できる所をかえれば満足出来るので、そのままカスタムせずに乗れば、投資は少なくて済む。


EXだと、100%不満が出てコンポフルチェンジは確実。
Equipeだと105で満足出来るので、ハンドルやペダル等小物で済む。

EXでコンポチェンジだと、Equipe相当にするのに10万と割高になるので、見栄で105と大差無いアルテにするか、高級志向でDURA25万コース。
さらに、ハンドルとか言い出すと・・・・追加費用が大変ですね。

質問した人からのコメント

2011/5/28 21:49:59

詳しい回答ありがとう御座います♪
他メーカーのスペックと比べながらですが、90%買う方向で考えてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tubasaj651さん

2011/5/2820:50:52

アンカーで高い方のエキップっていうのは、コンポが105でリア10速となっています。
ゆくゆくアップグレードアップして行くなら、高い方を購入した方がいいですよ。

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