ここから本文です

ディズニーのキャラグリについて! 閲覧ありがとうございます!つい最近キャラ...

s2e9aさん

2011/5/2820:55:30

ディズニーのキャラグリについて!

閲覧ありがとうございます!つい最近キャラグリに目覚めたのですがわからないことが多いです…

①整列グリではワンショの場合はワンショだけ、一緒に写る場合一緒だけ…とどちらかやはり1枚しか撮影できないんですか?つまり整列でワンショを撮り一緒に撮ることができるかということです

②ミトミやグリトレで例えば友達と4人で行った時に始めに私のカメラで私とキャラ、次に1人の友達のカメラで私含め4人とキャラということはできますか?1グループ1カメラだから友達の3人とキャラということになってしまいますか?

③ミトミやグリトレではどれくらいキャラとお話できるのでしょうか?この間初めてミトミに行ったのですがまさか一気に人が入るとは思わず私は列の先頭だったので後の人がいるから…と思ってミッキーと二言ぐらい話し写真を撮ってスタスタ出てってしまいました

④一眼レフ、デジタル一眼レフ、デジタルカメラのどれで撮っていますか?

⑤その他、キャラにこういうこと言うと反応が面白いよ!とかこういうポーズで撮るのが好き!など皆さんのキャラグリへのこだわりやエピソードを教えて下さい!

補足⑥あ、あと人間キャラの写真を撮りたい場合とサインをもらいたい場合英語でなんと声をかければ良いでしょうか…? 調べればすぐわかることですが一応皆さんのを参考にしたいです

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/2919:25:50

①手持ちのカメラで1枚がルールです。
自分のカメラで1ショと2ショ両方は無理です。
並びなおすしかないですね。
私は自分の写真は基本要らないので1ショのみですが、バースデーインなど記念日はフォトファン(キャストさんに撮ってもらう有料フォト)で2ショを撮り、自分のカメラで1ショを撮ってます。
フォトファン+自分のカメラならOKです。

②先日前に並んでいた人がNGと言われたと言っていました。
1人1カットのようですね。

③キャラのご機嫌次第・・・でしょうか。
ノリが悪いとお礼言って終わり、ってくらいの時もありますし、ノリが良いと1~2分は独占できてるんじゃないか!?ってこともあります。
先日ディズニーシー・プラザのペアグリに行った時はかなりゆっくりお話できましたねぇ。
笑いすぎて朝から喉が痛くなりましたが(笑)
写真+サインとかだとホントゆっくり時間をくれると思います。
トレイルは待ち時間があまり伸びないからか、特に皆優しい気がします。

④最初はコンパクトデジカメでしたが、最近は2台持つのが面倒でデジタル一眼にしました。

⑤ポーズ指定は基本しません。
お願いして断られている光景をよく見ますので・・・
いつも「○○のカッコいい(可愛い・素敵な)写真撮らせて!」って言っていますが、あえて男の子に可愛い写真をお願いしてみたり、女の子にカッコいい写真をお願いしてみたりすることもあります。
女の子にカッコ良い写真は衣装次第では頼みづらいのですが、男の子は結構可愛い写真は撮らせてくれますよ~
好きなポーズは、ミッキーが手を差し延べてくれるポーズとかですかね~
カッコよくて心で絶叫しながら撮ってます(笑)
あと両方の人差し指を頬に当てるスマイルポーズは可愛くて大好きです(^-^)
ポーズよりお顔の角度の方が好みがあるかもしれません。

最近のランドのエントグリでは、丁度イースターということもあってミッキーに「衣装6種類あってどれも素敵だけど、ミッキーはどれが一番お気に入り?」って聞いてみました。
『う~ん・・・』って悩みだしたので、「やっぱりミニーと一緒にいられる衣装が一番好き?」って聞いたらものすごい照れてて可愛かったです(^-^)

--------

補足についてです。
⑥私英語ダメなので、ジェスチャーで何とかしてます(^^;
カメラ持って人差し指を立てれば1ショって分かってもらえますし、サインも書いてもらいたいものとペンを出せば分かってもらえます。
友達は普通に日本語でお願いしてますね(笑)
日本語でも全然大丈夫みたいです。
偶にアリスとかカタコトの日本語話してるの聞きますし。

質問した人からのコメント

2011/6/4 00:27:14

感謝 回答ありがとうございます!

色々よくわかりました!
グリ頑張りたいと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル