ここから本文です

ディズニーのキャラグリについて! 閲覧ありがとうございます!つい最近キャラ...

s2e9aさん

2011/5/2820:55:30

ディズニーのキャラグリについて!

閲覧ありがとうございます!つい最近キャラグリに目覚めたのですがわからないことが多いです…

①整列グリではワンショの場合はワンショだけ、一緒に写る場合一緒だけ…とどちらかやはり1枚しか撮影できないんですか?つまり整列でワンショを撮り一緒に撮ることができるかということです

②ミトミやグリトレで例えば友達と4人で行った時に始めに私のカメラで私とキャラ、次に1人の友達のカメラで私含め4人とキャラということはできますか?1グループ1カメラだから友達の3人とキャラということになってしまいますか?

③ミトミやグリトレではどれくらいキャラとお話できるのでしょうか?この間初めてミトミに行ったのですがまさか一気に人が入るとは思わず私は列の先頭だったので後の人がいるから…と思ってミッキーと二言ぐらい話し写真を撮ってスタスタ出てってしまいました

④一眼レフ、デジタル一眼レフ、デジタルカメラのどれで撮っていますか?

⑤その他、キャラにこういうこと言うと反応が面白いよ!とかこういうポーズで撮るのが好き!など皆さんのキャラグリへのこだわりやエピソードを教えて下さい!

補足⑥あ、あと人間キャラの写真を撮りたい場合とサインをもらいたい場合英語でなんと声をかければ良いでしょうか…? 調べればすぐわかることですが一応皆さんのを参考にしたいです

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,233
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/2919:25:50

①手持ちのカメラで1枚がルールです。
自分のカメラで1ショと2ショ両方は無理です。
並びなおすしかないですね。
私は自分の写真は基本要らないので1ショのみですが、バースデーインなど記念日はフォトファン(キャストさんに撮ってもらう有料フォト)で2ショを撮り、自分のカメラで1ショを撮ってます。
フォトファン+自分のカメラならOKです。

②先日前に並んでいた人がNGと言われたと言っていました。
1人1カットのようですね。

③キャラのご機嫌次第・・・でしょうか。
ノリが悪いとお礼言って終わり、ってくらいの時もありますし、ノリが良いと1~2分は独占できてるんじゃないか!?ってこともあります。
先日ディズニーシー・プラザのペアグリに行った時はかなりゆっくりお話できましたねぇ。
笑いすぎて朝から喉が痛くなりましたが(笑)
写真+サインとかだとホントゆっくり時間をくれると思います。
トレイルは待ち時間があまり伸びないからか、特に皆優しい気がします。

④最初はコンパクトデジカメでしたが、最近は2台持つのが面倒でデジタル一眼にしました。

⑤ポーズ指定は基本しません。
お願いして断られている光景をよく見ますので・・・
いつも「○○のカッコいい(可愛い・素敵な)写真撮らせて!」って言っていますが、あえて男の子に可愛い写真をお願いしてみたり、女の子にカッコいい写真をお願いしてみたりすることもあります。
女の子にカッコ良い写真は衣装次第では頼みづらいのですが、男の子は結構可愛い写真は撮らせてくれますよ~
好きなポーズは、ミッキーが手を差し延べてくれるポーズとかですかね~
カッコよくて心で絶叫しながら撮ってます(笑)
あと両方の人差し指を頬に当てるスマイルポーズは可愛くて大好きです(^-^)
ポーズよりお顔の角度の方が好みがあるかもしれません。

最近のランドのエントグリでは、丁度イースターということもあってミッキーに「衣装6種類あってどれも素敵だけど、ミッキーはどれが一番お気に入り?」って聞いてみました。
『う~ん・・・』って悩みだしたので、「やっぱりミニーと一緒にいられる衣装が一番好き?」って聞いたらものすごい照れてて可愛かったです(^-^)

--------

補足についてです。
⑥私英語ダメなので、ジェスチャーで何とかしてます(^^;
カメラ持って人差し指を立てれば1ショって分かってもらえますし、サインも書いてもらいたいものとペンを出せば分かってもらえます。
友達は普通に日本語でお願いしてますね(笑)
日本語でも全然大丈夫みたいです。
偶にアリスとかカタコトの日本語話してるの聞きますし。

質問した人からのコメント

2011/6/4 00:27:14

感謝 回答ありがとうございます!

色々よくわかりました!
グリ頑張りたいと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

if_range38さん

リクエストマッチ

2011/5/2921:55:02

①整列では基本的に、1グループでカメラ1台とキャストに言われますので、従いましょう。
ワンショットもしくはグループショットのどちらかのみです。
台紙付きの写真をお願いすれば、そちらでグループショットを撮って、もう一枚自分のカメラでワンショットを撮る事は可能です。

②こちらも1グループでカメラ1台ですので、キャストさんに従いましょう。
ただし、1グループでカメラ1台と言われなかった場合は、大丈夫です。
唯一、ミートミッキーでは言われないようですので、こちらがオススメです。

③状況次第ですので、何ともいえません。
後ろに待ってる方がいると、急がなきゃって気持ちになるのはわかります。
でも、気にしなくて大丈夫ですよ。
次はもうちょっとお話できるといいですね。

④私は、コンデジです。
私の場合、キャラグリは写真を撮るよりも、コミュニケーションをとるのが目的なので、この際写真はどうでもよいですし。。。
キレイな写真を撮ったところで、PCの壁紙とケータイの待ちうけ以外に使い道無いし。
カバンにつけたりしたら、マニアだと思われちゃうし・・・。
って言い訳して、デジイチは高くて、重くて、買えないってだけですが。。。
(どうせきれいな写真なんて撮れる腕ないし。)

⑤フリーのキャラ同士が遊んでるのを見るのはすごく楽しいですよ。
私は、ポーズは、かわいいポーズとかかっこいいポーズとかってちょっと抽象的にお願いしてます。
本人が考えてポーズとってくれるので、そこも含めて楽しめますよ。
以前、ドナルドに、かっこいいポーズでってお願いしたら、悩んで、近くにいたお兄さん(他のゲスト)に相談してました。

キャラが場所を移動しようとしてる時に、一緒に行っていい?って聞いたら、手をつないで一緒に歩いてくれた事が何度かあります。
ミッキーとのお散歩は、本当に楽しかったです。短い時間でしたが。

⑥英語だと、テイク ア ピクチャー でしょうかね。(私英語苦手ですが。)
(サインはオートグラフだったかな?違ったらすみません。)
でも、みんな日本語で通じるので、堂々と日本語でお願いして大丈夫ですよ。

楽しいグリーティングになるといいですね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する