ここから本文です

日本政府に隠されている放射能汚染の真実について。

質問者

aahhjkjikikkさん

2011/5/2821:21:52

日本政府に隠されている放射能汚染の真実について。

大阪在住ですが、海外の基準でいえばもう大阪も住める状況でないと聞きます。
東電や政府は放射能が目に見えない事や、被害が出始めるのが10~20年後という事で、
今を乗り切れば、後の事はうやむやにしやすいので、
汚染の酷さをあまり発表したり報道したりしないようにしているとも聞きます。
良くないデータも全く出さない訳にはいかないが、知られると都合が悪いので国民の目に触れにくいように、
目立たぬよう、気付かぬよう公のHPなどで短期だけ公開しているとも聞きます。
これら関連に口を出している著名人や芸能人もメディアから姿を消したり、干されたりしているのを見たり、
周囲でも、情報にある程度精通している知人が、この不景気の折に仕事まで辞めて家族ごと関東を脱出して来た
なども聞きます。
実際の汚染度合いを一般市民が知る手立てはあるのでしょうか?
野党の政治家達もココは大人の事情的なモノは置いといて、政権を批判し失敗を喜んでる暇があれば、
手をさしのべ協力したら良いと思わずにはいられません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2822:28:25

国は、ストロンチウム、プロトニウム、ウランの発表をしていません。

これをしない限り、隠していないとは言えません。
敗北宣言をすべきです。

大本営発表を、この負け戦で、いつまで続ける気でしょうか。
国民は、もう数か月たちますが、覚悟は、できているように思います。

敗戦を、公表し、次のことを、考える時期に来ています。

質問した人からのコメント

2011/6/4 21:38:49

みなさんの意見、大変勉強になりまた。
BAは迷いましたが一人しか選べなく残念です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル