ここから本文です

解決済みのQ&A

アルギニン 身長

ID非公開さん

アルギニン 身長

身長を伸ばしたいです!
現在14歳で中3です。
NOW L-アルギニンを購入しようを思っているのですが、一日どのくらい飲めば効果が現れるでしょうか?
一日1000mgぐらい飲めば効果が出るでしょうか?
あと、いつ飲んだほうがいいでしょうか?就寝前??
アルギニンについての危険性などいろいろ教えてください!
宜しくお願いします。

補足
アルギニンに身長を伸ばす効果はあります。
分からないのになぜ回答したんですか?
分かる方回答お願いします!
  • アバター
  • 質問日時:
    2011/5/29 20:27:59
  • 解決日時:
    2011/5/30 16:42:37
  • 閲覧数:
    4,980
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

the_14th_clownさん

アルギニンを使っても成長ホルモンがないと伸びないです

あまりアルギニン中心のサプリメントは売っていないようです。アルギニン自体はアミノ酸なので総合アミノ酸サプリメントとして売られているケースが多く、十分なアルギニンが含まれていないのが目立ちます。

ただこれらのサプリメントをとったからといって、身長が確実に伸びるわけではありません。また、伸びやすくなるのかも不確かです。ただ単に成長ホルモンと関係が強いという印象に留めておくのがいいでしょう。

また、成長期の人が飲むと、過剰な成長ホルモン分泌になり異常を起こすかもしれません。大人でも体質などで合わないこともあるでしょう。身長を伸ばすためと直接に考えないほうがいいと思います

アルギニンが効果を示すためにお勧めする摂取量は、通常、1日2~4g以上ですが、アルギニンの副作用に関しては、通常の使用において1日15~21g程度までの摂取であれば特に問題となる副作用は報告されていません

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/29 21:02:02
  • 回答日時:2011/5/29 20:29:08

質問した人からのお礼

  • 降参有難うございます。詳しい回答有難うございました!
  • コメント日時:2011/5/30 16:42:37

アバター

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rootairairさん

そんなしょうも無い事を言うために大切な補足を使うでない

アルギニン自体には身長を伸ばす力は無い
成長ホルモンを分泌させる効果が少しあるだけだ

そのアルギニンによって分泌された成長ホルモンも身長に関係するかと言うと定かではない
病的な低身長の患者などに処方される類のものと
市販されているアルギニンを含んだ健康食品は全く違うものと思った方がいい

セノビックなどという変な粉末飲料と大して変わらない

psychologist_takashiさん

アルギニンに身長を伸ばす効果なんてありません。

─追伸─

アホすぎる、イタすぎる----まあ、お前みたいな頭の悪い無知な奴がいるから、あくどい商売が成り立つんでしょうね。いやー、いいカモですね。まあ、釣りなんだろうね。

分からないのはお前だよ。もっと、勉強した方がいい。

アルギニンは、成長や身長が伸びるのに必要な栄養素ではあるけれど、摂れば伸びる効果があるわけじゃない。「必要である」ことと、「効果がある」というのは全然意味が違う。まあ、アホな頭ではこの論理が理解できないのだろうね。

それから、成長ホルモンの分泌も同じで、身長が伸びるためには必要だけど、分泌されたら背が伸びるとは限らない。

身長がどれだけ伸びるかは遺伝で決まっている。決まっている身長以上にはならないし、成長が止まり始めていたら摂取したところで意味はない。

何も知らない中学生のガキがあんまりナメたこと言うんじゃないよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/29 23:33:23
  • 回答日時:2011/5/29 20:40:13