ここから本文です

解決済みのQ&A

CanonプリンターMP640の無線LAN設定がうまくできません。ルーターはNECのWR8170Nで...

mashietta1000さん

CanonプリンターMP640の無線LAN設定がうまくできません。ルーターはNECのWR8170Nで、PC(東芝Windows7)とはつながっています。設定後、プリンタの無線状態は有効と出るのに、PCにはプリンタとはオフラインと出ます

  • 質問日時:
    2011/5/31 18:31:47
  • 解決日時:
    2011/6/15 07:08:47
  • 閲覧数:
    16,181
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ratatoskr_yggdrasillさん

WR8170NはWPSに対応しているので下記キャノンのQ&Aが参考になると思います。
「WPS接続での無線LANセットアップ方法(Windows)」
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearc...

>PCにはプリンタとはオフラインと出ます
パソコンに設定したプリンタ(MP640)のポートが「USB接続」ではなく「ネットワーク接続」になっていますか?
「プリンタとFAX」にはUSB接続のMP640とネット接続のMP640が別々に存在することになります。
セットアップで「プリンターの接続方法を選択してください」で[ネットワーク接続で使用する]を選んで、「無線LANのMP640」をパソコンに登録するといった操作は実行済みなのでしょうか?

>MP640も、PM600も大差ないんじゃないんですかね
MP600はUSB接続のみですが、MP640は無線LANを内蔵しています。「大差」があるんですよ・・・・・。
この質問は「パソコン---無線LAN親機---無線LAN対応プリンタ」であって「パソコンA---無線LAN親機---パソコンB・・・(USB)・・・プリンタ」のハナシではありませんよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/5/31 23:06:04
  • 回答日時:2011/5/31 22:49:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ogikeieiさん

パソコンから、CANONさんですから「MFPマネージャ」(プリントサーバーマネージャー)になるのかな、プリンターは見えるのですね。 それならいったん、接続を切って、もう一度“接続”をしてみてください。

「プリントサーバーマネージャー」からプリンターが見えないのであれば、設定がされていないことになります。
取説の手順に沿ってドライバーを設定していく必要があります。

オフラインと出ている…ということは、どこで見ていますか。PCの「プリンタとFAX」ではなくて「プリントサーバーマネージャー」で見ないとだめですよ。