ここから本文です

韓国人女性の恋愛かけ引きや気持ちについて、韓国の女性と仲の良い方や韓国女性に...

phoneydog7さん

2011/6/218:19:31

韓国人女性の恋愛かけ引きや気持ちについて、韓国の女性と仲の良い方や韓国女性について詳しい方に質問です。長文です…

(真面目に質問していますので、この質問を卑下する回答はご遠慮下さい。)

知り合った韓国人女性とここ何カ月か毎日メールでやり取りしていました。お互い日本と韓国にそれぞれ住んでいるのでまだ実際に会ってはいないのですが、お互いの顔は知っています。
彼女は日本語が話せるので毎日必ず一回はメール交換できましたし、お互いを知り、だんだん仲良くなってすごく良い関係がありました。
僕は彼女のことが好きになっていたので、自分の気持ちを手紙で伝えると好きな人や彼氏はいないけど、今は誰も好きになりたくないとのことでした。でも僕の気持ちには感謝してくれましたし、これからも僕のことを知りたいと言ってくれました。
その出来事以来さらにお互いの距離が縮まったというか、相手も自分に好意を持ってくれてきているような関係・言葉がメールでのやり取りで何度もありました。

そんな中、最近送ったメールに返信がすぐに来なかったので、それから二度ほど日をおいてメールしましたがそれでも中々返事が返って来ませんでした。こっちとしては今までずっと毎日やり取りしてたメールが突然来なくなったので、気でも悪くさせてしまったかなと思い謝りの手紙を書き送ったことをメールしました。
そうすると一週間後にメールがあって、忙しくてメールできなかったとのことで、僕のことを全然悪く思ってないし、怒って返事しないことはないので逆に迷惑かけてごめんなさいと言われました。

これでお互いの行き違いも解けてまた以前の状態に戻れると思ったのですが、それからもここ一週間ほどメール返って来ません。今まではいくら忙しくても3~4日来ないことが二度あっただけでそれ以外は毎日必ずメール来てました。

長い間ずっと毎日必ずメール交換してたのが、こういう風な状態になったので自分としては???です。
いったい今の彼女の状態や彼女の気持ちをどう解釈をすれば良いでしょうか…?
韓国女性は男性自身やその気持ちを試すというようなことも聞きますが…

ご意見や知恵を貸して下さい。

この質問は、maimai4876さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
625
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maimai4876さん

リクエストマッチ

2011/6/222:34:52

まず、相手の女性の「状況」を聞いたほうがいいと思います。

彼女さんが大学生なのか、大学院生なのか、社会人なのか、わからないのですが、「韓国社会って、ものすごく忙しい社会」ですから、「突然、忙しくて、メールする余裕がない」のかもしれないです。

あとは考えられるケースとしては、韓国は「メールは面倒くさい!すぐ電話!」という社会なので、「メールが面倒くさい!」と、気持ちが下がってしまったとか、

韓国だと、人間関係の距離が近いので、「近くにいない恋人なんか、恋人とはいえない」と、遠距離恋愛向きではない人種なんです。

(韓国だけじゃなくて、フランス・イタリアなど、「近くにいてこそ恋人!遠距離恋愛は、自分達には無理!日本人は、辛抱強いし、根気強いよね」と、「ラテン系民族には、辛抱強さが要求される遠距離恋愛は、無理!」という意見があります)

(韓国人なんか、「熱しやすく、冷めやすい、東洋のラテン民族」なので、遠距離恋愛向きではないと思うんです)

とにかく、「このまま自然消滅は、ぜったいに嫌だ!」と思うのなら、行動あるのみです。

メールよりは、国際電話・スカイプなどのほうがいいし、電話よりは、実際に会うほうがいいです。

韓国人は、だらだらメール文通をするような民族ではありません。借金するとか、貯金するとかして、交通費を工面して、さっさと韓国へ会いにいったほうがいいです。

質問した人からのコメント

2011/6/2 23:00:45

成功 maimai4876さん、ありがとうございました!韓国人はもっと直接的な人達なんですね。アドバイス参考になります!頑張ってみます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sinserely123さん

2011/6/219:21:31

まじめな回答です、へんと思わないでね。

貴方が勝手に恋に落ちた病気です。友達どうしのメ-ルと恋に落ちたときの内容を見直してみれば自分自身がわかると思います。普通に自然な内容にしたほうが友達以上の仲になれると思いますし、”あほ”の内容もいれてみては。
>気でも悪くさせてしまったかなと思い謝りの手紙を書き送ったことをメールしました。
⇒振られるパタ-ンですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する