ここから本文です

韓国車が海外で高評価なのはなぜですか?性能や安全性やデザインで世界の賞を受賞...

質問者

jas2no1さん

2011/6/222:08:49

韓国車が海外で高評価なのはなぜですか?性能や安全性やデザインで世界の賞を受賞しまくっています!そのうち日本車は負けますか?

閲覧数:
2,855
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shindows95さん

2011/6/300:03:59

品質や性能はわからないのですが、戦略が上手いようです。
デザインを重視したり、2台買ったら1台無料にしたり、生産の現地化、販売市場の大きく伸びしろの多い中国、インド、アメリカに力を入れているのも巧みです。

日本企業も分かってはいるのですが、いろいろなしがらみがあってヒュンダイのように豪快なことができません。

販売台数でトヨタの次まで着ました。うかうかすると抜かされてしまいます。

質問した人からのコメント

2011/6/8 07:50:08

日本企業も韓国企業の先進的なマーケティングを学ばければいけませんよね!どうして韓国人はマーケティングに長けているんでしょうかね!技術馬鹿の日本人から見ると韓国がうらやましいです!だって技術を磨いても売れなきゃ意味がないですもん!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/400:22:47

売れると儲けとは違うから・・。

車に乗った人の評価と、中古の評価もあるしな。

韓国車が欧州も米国からもバッシングを受けないというのは、まだまだだからです。

2011/6/312:51:07

日本車と間違えて買ってしまうようですね?

トヨタ車かと思って良く見るとホンダのエンブレムがあります?

後で聞くと韓国製品じゃないですか?

まぁ韓国も日本も欧米から見たら同じようなもんだね。

2011/6/310:39:25

ヒュンダイではここ2年間ぐらいは飛躍的な進歩を遂げています。
自動車雑誌でも取りざたされています。日本車がかつて通った道であるかもしれません。

新ソナタ、ジェネシス、エラントラなどのデザインは確かに魅力的で日本車を超えたかもしれません。
これはドイツのデザイナーを引き抜き、一切の制約なしにデザイン最優先にした賜物でしょう。
機能性、耐久性はこれからが真価が問われる時期です。
現在日本車を超えたかもと言われているのはこのデザインと価格だけですよ。

韓国自国のデザイナーが実力を発揮できるにはまだまだ時間が必要でしょう。機能性は自動車雑誌でも決して評価が高いわけではありません。あくまでコストパフォーマンスでの評価です。これに耐久性、アフターサービスなどが備われば強敵になり得ます。
日本もうかうかできない状況にはなっています。

今、韓国のポスコに対抗して、新日鉄、神戸製鋼の合併問題が独禁法上の審査を受けていますが、日本は公正取引委員会が国内の実勢に基づいて公正に判断していますが、韓国は国力重視でヒュンダイだけを擁護し、その他の自動車会社はほとんど吸収されたか外資に頼っているのが現状です。決して公正ではないのです。だから裾野が育たないのです。
1980年代から日本の自動車会社が積極的に技術支援し、母体は三菱、マツダ、トヨタ、ホンダ、日産などの技術です。だから優れているのですよ。(なのに日本車の輸入は禁止しています)

このデザインと低価格で爆発的に売れてはいますが、真価が問われるのは今からですよ。(40年前の日本が歩んだ道です)
ヒュンダイだけに集中させたツケも現れるでしょう。韓国全体の自動車産業はどうなるでしょうか、周辺産業はどうでしょうか。健全に発展できるでしょうか。大いに疑問があります。韓国の人は同じ車(ヒュンダイ)にしか乗れなくなりませんか?
日本は10社以上あるのですよ。
自国を過大評価せず冷静に判断しましょう。さしあたりおめでとうございます。

flower193193さん

2011/6/223:28:33

高評価?ヨーロッパでも中国でも、『笑い物』になってるの知らないの?
あ、韓国に都合の悪い情報は、知らない、報せないが、韓国のモットーだったよね。(爆)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3654.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4002602

2011/6/223:22:55

単なる安いから買うんだよ金持ちは絶対買わないシュンダイ、貧乏人しか買わない