ここから本文です

韓国車が海外で高評価なのはなぜですか?性能や安全性やデザインで世界の賞を受賞...

質問者

jas2no1さん

2011/6/222:08:49

韓国車が海外で高評価なのはなぜですか?性能や安全性やデザインで世界の賞を受賞しまくっています!そのうち日本車は負けますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shindows95さん

2011/6/300:03:59

品質や性能はわからないのですが、戦略が上手いようです。
デザインを重視したり、2台買ったら1台無料にしたり、生産の現地化、販売市場の大きく伸びしろの多い中国、インド、アメリカに力を入れているのも巧みです。

日本企業も分かってはいるのですが、いろいろなしがらみがあってヒュンダイのように豪快なことができません。

販売台数でトヨタの次まで着ました。うかうかすると抜かされてしまいます。

質問した人からのコメント

2011/6/8 07:50:08

日本企業も韓国企業の先進的なマーケティングを学ばければいけませんよね!どうして韓国人はマーケティングに長けているんでしょうかね!技術馬鹿の日本人から見ると韓国がうらやましいです!だって技術を磨いても売れなきゃ意味がないですもん!
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル