ここから本文です

33歳高卒フリーターです。今から再起したり人生を逆転する。ってことははっきり言って不...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

enginemotorsportさん

2011/6/413:25:12

33歳高卒フリーターです。今から再起したり人生を逆転する。ってことははっきり言って不可能だと断言できます。 ただ日銭を稼いでその日暮らしをするのがやっとではないでしょうか…?給料は安くても最低限の生活はしたいです。今まで私が歩んできた人生の結果であり誰のせいにもできません。厳しい指摘でも構いません。どなたか助言お願いします。

閲覧数:
1,124
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/418:41:34

物事を一生懸命に考えて今の現状を抜け出そうと毎日もがいているのは良い事です。それすら出来ない人間が多いんですよ。逆転は無理でも同点は、可能性有りますよ。まずは職業を考えましょう。日銭稼ぎは、ラーメン屋の店主みたいに経営者だったらいいと思います。しかし、雇われでそれはダメ。介護の仕事で再スタート切ったらどうでしょうか?天気に左右されずきちんと給料は支払われます。体や精神は病むけど5年我慢して試験に受かれば事務職に鞍替え出来る。どうですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirakiraroonさん

2011/6/1008:43:30

私は中卒で簿記1級持っていて経理に入社した方を知ってます。
要は学歴に負けない何かを持ってないと駄目でしょうね。

2011/6/416:58:00

貴方の物差しは短いですね?自分の可能性を自分で破棄してる、誰の責任でも無い?だったら誰かの為に頑張ってみたら?今の貴方があるのは誰のおかげ?誰かが貴方を見ています。カッコ悪くても良い、もう少し汗をかいてみたら?

koryupoppinさん

2011/6/414:03:23

人生の逆転って何を持って言うのでしょう?
人の幸せなんて人それぞれ。
あなたはあなたが思う「なりたい自分」の為に頑張ればいいだけのことでしょ?
自分で選んで歩んできた道。
未来だって選べるんです。
お金持ちだけが人生の勝者なのでしょうか?
私はそうは思いませんし思えません。
人生の逆転なんて言ってる時点でまだまだお子様です。
冷静に自分を分析する前に何かに夢中になって突っ走ってみてはいかがですか?

2011/6/413:42:36

私が言えるのは「責任」を持つ事です。
具体的には仕事・行動・発言などに責任を持ち生きて行く事です。
責任を持つ事で周りの人から「信頼」されます。
アルバイトや派遣社員でも仕事に責任を持っている人は信頼されます。周りの人から信頼されると人から好かれます。
人から好かれる人には不思議と良い話しがまわって来ると思いますが、質問者様はどう思いますか?

上から目線での書き方で失礼しました。

2011/6/413:39:34

厳しい指摘はできませんが、33歳は、まだまだこれからです。あなたは、自分自身を自らの手で体中にぐるぐると、縄で縛っておられる状態です。
とにかく、まず自分自身を開放してあげましょう。周りの人たちを良く見てください。どれだけの人が幸せだと思っているのでしょうか。みなさんそれぞれ悩みを抱えて生きているのです。
あなたも私も、そしてほかの人たちも、人間というわくから抜けられません。人間の構造、しくみはそんなに違いはありません。あなたの眠っている部分、それを出してみませんか。