ここから本文です

警備会社で働くのにどこにしようか迷っています。業界に詳しい方、現職の方のお答...

davinchi2202さん

2011/6/615:07:53

警備会社で働くのにどこにしようか迷っています。業界に詳しい方、現職の方のお答えをお待ち致しております。

東急セキュリティ、東宝サービス、セコムジャスティック、綜警常駐警備、東京総合警備保障、国際警備が面接待ちです。以上が当務もしくは24時間ローテーションです。
日勤で日本不動産管理も面接待ちです。すべて契約社員になります。

即決で決まる会社もあるようなので、どの警備会社がいいか、どこはやめたほうがいいか、お教えいただければ幸いです。

ちなみにコアズで2年半ほど働いていました。この業界は会社を間違えると悲惨なことになると聞いています。会社選択のための情報をよろしくお願い致します。

閲覧数:
24,635
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/623:09:35

警備最大手で機械・常駐どちらも経験しましたが、常駐警備は仕事の辛さは派遣される現場次第ですね。
派遣先が工場関係だとあまり不特定多数の人の出入りがなく割と楽ですが、商業施設関係だと色々あって大変です。物件によっても警備内容がかなり違い、立哨が長かったり巡回が多かったりする物件に配属されると大変ですね。
また現場の隊長が可笑しな人だったり、隊員と上手く人間関係が行かないと勤務時間が長いので辛いですね。
仮眠室が汚れている派遣隊だと、慣れるまで眠れないしね。

結局仕事内容や人間関係はどこの会社でも配属されないと分からないから、それなら一応大手のグループのジャスティックや綜警や東急がまだしっかりしているのでは、と思いますね。

警備は超勤次第で給料がかなり違ってくるので、そこそこ稼ぐにはマトモな休みは無くなる可能性と、身体を壊さぬようにあまり無理せずのらりくらりやる事が長持ちの秘訣だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fctokyo5525さん

2011/6/1322:36:02

コアズって警備会社ですよね?
なんで警備会社辞めてまた警備をやろうと?
せっかく出所したのに、自らまた豚箱に行くようなもんじゃん。
警備会社は全部ブラック。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/6/1311:23:22

交通+常駐1級所持者です。

1 月収として月にどのくらいになるか
2 シフトは月にどのくらい勤務か
3 契約社員として次の年も仕事続きそうか
4 社内イジメ(先輩を見て)なさそうか
5 その会社が警備業法に違反していないか

24時間ローテとしても、会社によっては人員がいないとかで24H+翌24H勤務という過酷勤務をやらされる会社もあります。しっかりと無理のないスケジュールかを確認してください。そして給料は月どの位か把握することをお勧めします。

無理のないシフトを約束し、かつ24H勤務なら翌日は必ず非番を考慮してくれるところが働きやすいでしょう。

あまり会社の知名度だけで計らないことです。働きやすいところが一番です。

採用通知が来たら、その範囲で考えればよいでしょう。小企業でも、社員を大切にし、無理な勤務や競争主義、ローテーションを組まさない警備会社もありますので、参考にしてください。

成功を祈ります。頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nankai54さん

2011/6/1201:59:17

警備業者に詳しい方が知り合いに居るのですがALSOKが1番待遇は良いと聞いたことが有ります(研修がどこの会社以上に厳しいのを除けば良い会社)。
その傘下である綜警常駐警備も良いと思いますよ。
後、バックに大企業が付いている会社(セントラル警備保障除く)は警備単独でやっている会社(ALSOK・SECOM除く)に比べると待遇は良いと聞きます(余り無茶なシフトも組ませないし、残業代もちゃんと出す)。

そう考えると質問主様の選んだ会社は業界内では良いところ選んでると個人的には思いました。
国際警備以外をお薦めしますね。
厳しい研修を耐える自信があるのであれば、ALSOKでしょうかねえ。
研修さえ乗り越えれば待遇は、この業界にしては良いと聞きますし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sihcl3_666さん

2011/6/813:25:50

階級制度で上下関係が明確になってる、大手、入社後の事を考えると圧倒的に綜警常駐!
僕は警備先任長でやめました。セコム系列は離職率、高いのでどこもオススメできません。他の会社もかかれていますが全てNGです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する