ここから本文です

警備会社で働くのにどこにしようか迷っています。業界に詳しい方、現職の方のお答...

davinchi2202さん

2011/6/615:07:53

警備会社で働くのにどこにしようか迷っています。業界に詳しい方、現職の方のお答えをお待ち致しております。

東急セキュリティ、東宝サービス、セコムジャスティック、綜警常駐警備、東京総合警備保障、国際警備が面接待ちです。以上が当務もしくは24時間ローテーションです。
日勤で日本不動産管理も面接待ちです。すべて契約社員になります。

即決で決まる会社もあるようなので、どの警備会社がいいか、どこはやめたほうがいいか、お教えいただければ幸いです。

ちなみにコアズで2年半ほど働いていました。この業界は会社を間違えると悲惨なことになると聞いています。会社選択のための情報をよろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/623:09:35

警備最大手で機械・常駐どちらも経験しましたが、常駐警備は仕事の辛さは派遣される現場次第ですね。
派遣先が工場関係だとあまり不特定多数の人の出入りがなく割と楽ですが、商業施設関係だと色々あって大変です。物件によっても警備内容がかなり違い、立哨が長かったり巡回が多かったりする物件に配属されると大変ですね。
また現場の隊長が可笑しな人だったり、隊員と上手く人間関係が行かないと勤務時間が長いので辛いですね。
仮眠室が汚れている派遣隊だと、慣れるまで眠れないしね。

結局仕事内容や人間関係はどこの会社でも配属されないと分からないから、それなら一応大手のグループのジャスティックや綜警や東急がまだしっかりしているのでは、と思いますね。

警備は超勤次第で給料がかなり違ってくるので、そこそこ稼ぐにはマトモな休みは無くなる可能性と、身体を壊さぬようにあまり無理せずのらりくらりやる事が長持ちの秘訣だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル