ここから本文です

Word2010で文章の途中に書き加えると以前書いた文章が消えてしまいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kachipica09さん

2011/6/717:10:59

Word2010で文章の途中に書き加えると以前書いた文章が消えてしまいます。

Word2010で、例えば

東京にある有名なラーメン店

のような文章を書いていたとして、
この文章の「有名な」の前に、「煮玉子で」と4文字、途中から書き込んで、

東京にある煮玉子で有名なラーメン店

という文章を完成させたいとします。しかし、ワード2010でこれをしようとすると

東京にある煮玉子でーメン店

というように、新たに追加した4文字分、以前入力していた4文字を消して入力されてしまいます。

どうしたらきちんと入力されるでしょうか?

閲覧数:
437
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzg4r7さん

2011/6/717:18:39

Wordの画面の左下のあたりを見てみてください。「上書きモード」と表示されていませんか?これを「挿入モード」に切り替えれば問題は解決します。

切り替えるのには、Wordを開いた状態で、キーボードの右上にあるInsertキーを1回、押してください。上書きモードから挿入モードに表示が変わるはずです。

お役にたてれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/6/7 17:40:50

降参 みなさん迅速な回答ありがとうございました。本当は全ての方にBAを差し上げたいのですが、一番わかりやすく書いていただいたnzg4r7さんに差し上げたいと思います。本当にありがとうございました。(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

a_a_1515さん

2011/6/717:17:37

上書きモードになっていますので、Insキー(もしくはInsertキー)を1回押下してください。
挿入モードに戻すことができます。

状況は、画面下のステータスバーで確認できます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
http://kappanosara.jimdo.com/word-1/insert/

ashash0217さん

2011/6/717:13:55

キーボードのInsertボタン押しても同じ状況ですか?