ここから本文です

解決済みのQ&A

疲労回復に食べたい料理って何ですか? 現在は梅雨時期ですが、じきに暑い夏がや...

carpfundesuさん

疲労回復に食べたい料理って何ですか?

現在は梅雨時期ですが、じきに暑い夏がやってきます。 そこで、疲れの蓄積やバテやすい時に皆様がよく食べる料理を知りたくなりました。ぜひ皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 質問日時:
    2011/6/10 13:47:44
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/6/15 11:44:40
  • 閲覧数:
    349
    回答数:
    11
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rantan_chocoさん

こんばんは(^-^*)/おかえりなさい!少し休めましたか~?よっちゃんのいない知恵袋は、酢の効いてないよっちゃんいかのようでした…(-.-;)ごめん!突っ込まないで(>_<)
さて、質問にお答えします!私はゴーヤチャンプルと韓国料理です。韓国料理でも特に、豆腐チゲ、ユッケジャンスープ、辛ラーメンが大好きで、すっごい元気が出る~!

そして私の得意料理(だと思ってる)のゴーヤチャンプルは夏はよく食べます。あの苦みが最高!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/11 20:03:38

質問した人からのお礼

  • 今回はまぁぶぅさんにBAです。
    僕も辛い食べ物に妙に惹かれてしまうんです。特に疲労が蓄積しだしてから…今、気になってるのは名古屋、味仙の台湾ラーメンです。コンビニのカップメンで食べたら辛くて旨かったから、今後は店舗から直接取り寄せてみたいと思っています。
  • コメント日時:2011/6/15 11:44:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(10件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mina_hyun1996さん

よっちゃん♪( ´▽`)元気になったみたいでよかったぁ♡♡♡

知恵卒未遂してたけど、カナも元気に復活しましたぁ( ´ ▽ ` )ノ♪( ´▽`)
またよろしくねぇ(>_<)♡

回答☆
肉体的疲労を感じた時とかバテた時は、いつも何故か食べものじゃなくて飲み物を欲する傾向にあるかなぁ。。。
疲れた時のレモネードにハマってたなぁ♡あの甘酸っぱい味が癒される♡ホットでもアイスでもおいしいよね♪( ´▽`)あとはぁ、最近は豆乳にはまってる!!!イソフラボンLOVE♪( ´▽`)

仕事だとかヒト付き合いでストレス溜まって疲れたなぁって時は、焼肉食べたくなる♡タンシオLOVE♪( ´▽`)グリルで焼いた骨つきカルビとかも何だかPower充填される感じがするなァ。。。


お邪魔しましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ♡


かな

marie_nj_marieさん

よっちゃん、久しぶり☆

私は、旦那が作るスペアリブかなぁ~
コラーゲンたっぷりだし~

疲れてる時は自分じゃ作りたくないな~(笑)


万里絵♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/12 14:54:52

suite_room_1981さん


よっちゃん♪こんにちゎ♪(^-^*)/

☆BA有難う御座居ました☆

あ~♪やっと言えた♪(*^^*)

~回答~

夏も本番になると、冷たい物中心になっちゃう。

…冷しゃぶ…そうめん…冷やし中華…

あまり良くないんだよね。(>_<)

冷たい物ばかりだと、時には‥熱~い鍋が食べたくなる!

キムチ鍋とかしちゃうよ♪o(^-^)o


☆ゆり☆


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/11 17:48:58

vanquishg764さん

ご無沙汰してます。

ガンプラ作るのですね。私も作ってます。新しく放送するガンダムは親子で楽しめそうなヤツらしいですよ。
回答 疲れたときは辛いものを食べます。パスタにタバスコを大量にいれたり、ハバネロスナックを食べたりします。
血行が良くなって効果があるような気がします。
バンキ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/11 02:01:18

rie_tosi_0013さん

よっちゃん♪
こんばんは(^-^)

おかえり~
でも
無理しないようにね


お互いマイペースで
やっていきましょ♪


私の疲労回復の食べ物は…

今の季節だったら
茄子の揚げ浸しかな♪

ピリッと辛めのタレに
付け込むと
食欲が増すよ


ピーマンで代用しても
上手いっす♪


食べたい物を
食べるのが一番かもね


身体が欲してるんだろうから…

私の場合
食べ過ぎ注意だけど…
(;´Д`)ヤセナキャ…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/10 23:34:43