ここから本文です

PC右下の広告みたいなものを削除したい

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

scorpiorising54hayatoさん

2011/6/1109:30:03

PC右下の広告みたいなものを削除したい

最近PCの右下に広告の様なものが出てきて困っています。
右クリックしても駄目だし、これをクリックしてウイルスに感染したりしないかとも思っています。
再起動、電源落としても出てきます。

女の絵で横にThe Estate Worldと書いてあり
下にS1 Disneyland Open Beta starts at ......とあります。

これの削除方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
11,971
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1114:29:46

→ウイルスの一種でマルウエアではと思いますが
呆れた怪答マルウェアとウィルスは別物これでもカテマスですかね。

以前は対策ソフとのトラブルをHDDのクラッシュの出鱈目怪答で今回はウイルスの一種でマルウエアの怪答。
呆れて二の句がつげないこの老害は。

他の回答を参考にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syobedurさん

2011/6/1418:26:36

bitcommetが同広告を右下に表示しますね
bitcommet入れてるなら
bitcommet終了させると消えますよ

tom_poo_tomさん

2011/6/1300:55:09

karin_tyamuさんの回答にある
msconfigを起動して
スタートアップからALCMTRを無効化してみてはどうでしょうか
私のPCでは復旧できました
ALCMTRは、スパイウェアのようです。

グレード

カテゴリマスター

tonehasiさん

2011/6/1113:48:50

ウイルスの一種でマルウエアではと思いますが、説明だけでは決定は出来ません。しかし最近のこの種マルウエアは巧妙に作られているので、表示させないようにするのが困難なのがあります。
解決には誰にも容易に出来るのがリカバリーですから、1年以上リカバリーをしていなければ思い切ってリカバリーをして下さい。

karin_tyamuさん

2011/6/1110:37:06

先ず
スタート⇒すべてのプログラム⇒スタートアップ

にそれらしい物が有れば、削除してください。

無い場合は
スタート⇒ファイル名を指定して実行
名前欄に
msconfig

立ち上がった「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」タブをクリック
スタートアップ項目の中から、該当しそうなものを探してください。

見つかったら、チェックを外してOK、再起動後は表示されないと思います。

よく解らない時は、1つずつ試してください。
「C:\WINDOWS\system32・・」は止めないように。
「IMJPMIG」も止めないように
アンチウイルスソフトも止めないように。入っていれば。

ここで、不要なソフトを止めれば動作も速くなります。メモリーの浪費も防げますが。
以上自己責任でお願いします。

あまり変なところへは行かないことです!ウイルス感染の危険もあります。

2011/6/1109:37:17

スタートのスタートアップの中にその広告が登録されているならば、削除すれば再起動で消えるかと思います。
またシステムの復元で広告が出るまでに戻してみるのも手ではないでしょうか。