ここから本文です

絵本と珈琲のお店「ペンネンネネム」について教えて下さい。

kirarikukuruさん

2011/6/1200:09:37

絵本と珈琲のお店「ペンネンネネム」について教えて下さい。

大阪梅田にある「ペンネンネネム」というお店に行ってみようと思っています♪
HPで見たんですが、メニューの詳細が少し分かりづらく、ランチにするかディナーにするかはまだ決めていません。

同じ場所にgreenなど3店舗あるみたいなんですが、それぞれのお店の雰囲気や特徴、オススメメニューなど、何でもいいのでご存じの方おられたら教えて下さい。

あと、付近に駐車場や自転車置き場があるか、わかれば教えて下さい。

http://nenemu.com/index.html

閲覧数:
13,763
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

diteさん

2011/6/1401:58:48

ペンネンネネムは「Green」と「HARRY」の2店舗あります。
(HPにある「music」というのはお店ではありません)

両方行ったことがありますのでわかる範囲でお答えします。

■Green
人気のない通りの雑居ビル3階にあり
「え?ここ?」と思うぐらい入りにくい(苦笑)

席と席の間隔がかなり狭いです。
お店自体も狭いので平日でも待ち時間が発生することが多いです。
店内に待つスペースがない為、店員さんに携帯番号を伝えて
席があいたら電話してもらうシステムです。

お店の雰囲気はあちこちに絵本や
絵本キャラクター達のぬいぐるみなどが飾ってあり
とても可愛いです。最初店内の様子を見たときに
あまりの人口密度に若干引きましたが
席についてしまうとその狭さが逆に居心地良く感じました。

ぐりとぐらのホットケーキが看板メニューのようです。
ぐりとぐらの帽子がついていたりして、とても可愛いしおいしいです。

夕方以降が待ち時間も少なく狙い目なのですが
ホットケーキが売り切れてしまう事もあるので難しいところです。
ごはんメニューですと、カレーが意外とおいしかったです。
(辛さひかえめですが)

■HARRY
最近できた新しいお店です。
レジ前に「看板犬」がいますので犬苦手な方はご注意を。
(ゲージがあるので安全ですが)

こちらのほうが外観もかわいらしく入りやすいです。
中も広く、席もゆったりしています。
階段がすごく急なのでハイヒールは危険かも?!

絵本やぬいぐるみが飾られている点ではGreenと同じですが
ゆったりしている分それぞれのディスプレイからの
距離がありますのでGreenを知っていれば物足りないかも。

お友達としゃべったり、普通に食事やコーヒーを楽しむのには
HARRYのほうが居心地がいいのでおすすめですが
「絵本の世界にどっぷり」感ではGreenの方が上かなと感じます。

ちなみにHARRYのほうが広いからか「行列度」は低めです。
とりあえずGreenで携帯番号を伝えてからHARRYの
様子を見に行くというのがいいかもしれませんね。

こちらはからすのパンやさんセットが看板メニューだと思います。
背の高いトレイにのせられてくるのでインパクトがあって
楽しいですよ。パンもとてもかわいいです。

ロールケーキは蒸しパンみたいな食感です。
2個ついているのでお得感はありますが、
ロールケーキではないような・・・。

どちらのお店もお店の前に自転車を置いても
大丈夫そうな雰囲気です。

駐車場はちょっと離れたところに
コインパーキングがあったと思いますが
結構高いですし、待ち時間があるかもと考えると
車で行くのはあまりおすすめできません。
(最大2時間待ったことがあります・・・・)

質問した人からのコメント

2011/6/15 02:28:17

抱きしめる すごく詳しい説明ありがとうございました!
よくわかりました。
そんなに大人気とは思ってなかったので、ぜひ行くときに参考にさせて頂きます♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。