ここから本文です

地震やその他災害、経済混乱などの予知について

cafe_au_0さん

2011/6/1211:37:36

地震やその他災害、経済混乱などの予知について

あなたの家族や親戚・知人が、奇怪な事を話したり行動した時の予知のような話を教えて
ください。今後起こる関東の地震や津波に関する事だったり、今後日本に起こる重要な
事を出来るだけ詳細に教えてください。

出来きる事なら、月や日にちなど思い出してもらえたら、多くの命が
助かる事だってあると思います。よろしくお願いします。

思い出してもらえないでしょうか。

補足pagu_maruchan様、回答ありがとうございました。予知などを集めたサイトではあなた様の投稿が掲載されたていたりしていました。きっと参考にされる方も多いと思います。回答して頂き本当にありがとうございました。また、ご家族にも聞いていただき本当にありがとうございました。
チ500枚は最後の日まで待ってから締め切りたいと思います。本当にありがとうございました。

この質問は、pagu_maruchanさんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pagu_maruchanさん

リクエストマッチ

編集あり2011/6/1423:00:27

リクエストありがとうございます。回答が遅くなりすいません。
妹の夫にも当時、妹がおかしくなった時の言動を聞いてきました。
妹は、3月11日の大地震の次は、確か年末から来年1月上旬までに千葉県沖で地震が来ると言っていました。(甥の誕生日が1月中旬なのですが「誕生日が迎えられないから可哀想」と言っていました。)日時も言ってましたが、どこにもメモをとってなく、すいません、分かりません。
なんせ妹は気が触れたと思ってたので、ほとんど聞き流してました。
地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて?破壊されるのが見える、東京や神奈川県、千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ、と言ってました。
この地震をきっかけに、東海地方でもたくさんのプレートが動いて、何日も揺れ続ける、富士山の爆発も起こり、浜岡原発も壊れて大変なことになると言ってました。
その後は日本は終わりだから「円」を持っていても意味がない、ただの紙切れになると言い、妹は保険などすべて解約して核シェルターを個人輸入しようとしていました。
でも浜岡原発は最近止まりましたから、妹の予知はハズレていますね。
浜岡が壊れても大変なことになりませんものね。
浜岡が止まった時は本当にホッとしました。
良い意味でのハズレでホッとしました。

質問した人からのコメント

2011/6/19 00:00:08

みなさま回答、ありがとうございました。
pagu_maruchanさんリクエストに回答くださりありがとうございました。
貴重な回答ありがとうございました。
また、何でもよいですので少しでも思い出された教えてください。
あいまいな記憶より、確実に思い出して頂いた時に教えて頂けたら非常に
助かります。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juriri_sさん

2011/6/1810:47:50

予言というか予知というか、私の家族の出来事を予言する人がいるんですが、その人が今年の11月前後に、何かがおこると言っていました。

気味悪いですよね・・・・

すいません

akatukafunioさん

2011/6/1713:41:53

浜岡原発が停止になりましたが、やはり津波を被って電源を喪失したら、大事故になりますね
フクイチの3号機も停止中だったそうです。それでも爆発したので、停止=安全とは言えないですね
妹さんの予知が外れることを祈るのみです

mebius0032さん

編集あり2011/6/1304:01:35

知ってても助けられない。救う事すら出来ない。

昔、
神戸の震災予言しているけど、一年六か月前で当ててるけど。当時は貴方みたいに助ける事を前提にしてたけど、無理だった。神戸の前に沖尻の時、幽体離脱下の移動先で幽体での条件でも無理だった。

でも、教えてあげるよ。
スマトラ沖の地震から五百年続く大陸間大移動。プレートを震源にする地震の規模は百倍から千倍、一桁も二桁も違うからすぐ分かると思うよ。今回の地震規模だって、通常の地震の何千倍と言われているし。

因みに今回のは加担してませんのでよろしく。

2011/6/1215:37:04

質問の主旨とかなり違うかもしれませんが、私に起こった不思議な事象は震災の前日の夜、宮城県や岩手県からの商品の注文が殺到しました・・・その時の感想は世の中はどうなっているんだろう・・・注文があったことが無い地域ばかりからの一見さんの注文の殺到!
翌日商品発送後暫くして大地震が発生しました・・・かなりの数の方に商品の発送をしましたが、未だに誰一人として連絡が不通のままです。(商品は玩具の類ですので発注したお客さんは誰一人翌日に降りかかる災難を予知していなかったと思われます)

なぜこんな事が起きたのかはまだ私にはわかりませんが、想像を絶する不思議な事もあるもんだと思いました。

gaidanmarariさん

2011/6/1213:37:52

リクエスト者ではないですがお答えします。今回の震災は宮城県では蟻やイルカの異常行動が目立ちました。
地元の漁師や関係者、研究者は動物には何らかのテレパシーみたいなものがあると信じ動向注視しております。11日の本震も7日の余震も動物は見事に的中させ、信じた方は助かった様です。
貴方の人を助けたいという理念は素晴らしいですが占いの類いでは耳を貸してくれないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。