ここから本文です

解決済みのQ&A

ブラウザをInternetExplorer8からGoogle chromeなどへの変更についてですが、

satoshi311976さん

ブラウザをInternetExplorer8からGoogle chromeなどへの変更についてですが、

ネットゲームのモバゲー内の一つのゲームで、モバゲーポイントを購入して何度アイテムの購入ボタンをクリックしてみてもずっと中央にくるくる白い丸いのが回っているだけで(待機か処理中みたいな画面)からアイテムが購入出来ずにそこのゲームを取り扱っている会社に何度も問い合わせしてみた所

「調査してみた所こちら側のシステムに問題はないので、お客さまのブラウザ内で止まっている状況かと思われます。

また詳細な調査の結果、弊社やプラットフォーム側の問題というより、
お客さまのブラウザ内での問題という可能性が考えられます。

お手数ではございますが、一度ブラウザをIEからGoogle chromeなどへ変更していただき、
再度ゲームプレイを再開していただけないでしょうか。」
という返答が来ました。

パソコンの事は詳しくないのでよく分からないんですが、そこでブラウザをInternetExplorer8からGoogle chromeに変更したら具体的にどのように変わるんでしょうか?(Google chromeを検索してみた所今いちよく分からなかったんですけど、それを変更したからといってアイテムの購入が出来たりするとは思えないんですが…)

どうしたらいいのか分からずに困っているので教えて下さい。

補足
ゲーム自体では問題なく普通に遊べるんですが、ショップでの購入画面で購入ボタンを押しても出来ない状態です。InternetExplorer8でモバゲーのゲーム内のショップで普通にアイテムを購入出来ている方がいるかは分かりませんが、InternetExplorer8からGoogle chromeに変更したからといってショップで購入ボタンを押しても出来なかった状態から出来る状態に変わるなんて事はあるんでしょうか?
  • 質問日時:
    2011/6/15 09:02:28
  • 解決日時:
    2011/6/15 21:04:17
  • 閲覧数:
    3,989
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

osanpodaisuki2009さん

サイトに入ってもインストールできなかったのが、違うブラウザで行ったらインストールできた方もおられます。そのブラウザの環境設定や、セキュリティソフトの兼ね合い等、さまざな影響も考えられます。

InternetExplorer8からGoogle chromeに変更するというより、Webサイトを閲覧するブラウザをIEの他に、もう一つ別のブラウザを手にいれたという意味合いです。

メール等に添付してあるURLをクリックすると開くブラウザを、「規定のブラウザ」といいます。IEを規定のブラウザとして、そのまま使いたいのであれば、他のブラウザをインストールする時に、「規定のブラウザ」にするか聞いてきますので、チェックを入れるなり、はずせばよいでしょう。また、それぞれのブラウザには、自分のブラウザを「規定のブラウザ」にする設定がありますので、インストールしてからでも、替えることができます。

お勧めはFirefoxです。どのブラウザもIEからのお気に入りの取り込みは、簡単にできます。まずは、インストールして、気軽にためしてみればよいのではないでしょうか。気に入らなければ、アンインストールすればよいことですし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363700473

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/15 10:53:54
  • 回答日時:2011/6/15 10:40:06

質問した人からのお礼

  • 降参別のブラウザから入ってやってみたらショップで購入出来る様になりました。みなさん詳しく親切に回答をくれてとても助かりました。ありがとうございました
  • コメント日時:2011/6/15 21:04:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

copenecvtさん

トラブルの原因が
そのブラウザの設定などにある時、
他のブラウザを利用することにより、
問題を回避することができることがあります。

その場合は、
できるだけ
レンダリングエンジンや設定を共有しないブラウザを
選択することが賢明です。
(IEだったらSleipnirなどではなく、
FirefoxやChromeなど)


>・・・あるんでしょうか?

設定などがトラブルの原因の場合、
回避される可能性があります。

ブラウザはしょせん、
サイト側のデータをコピーして、
PCに転送そのデータを表示しているにすぎません。

その元々のデータ自体に問題ではない場合、
ブラウザの設定などにより、
WEBページの表示や
スクリプトなどの機能が
有効に機能していない場合、
ブラウザを変更すると回避される可能性があります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/15 10:22:46
  • 回答日時:2011/6/15 09:36:51

ryu_jankusonさん

ブラウザはそれぞれインターネットの情報を閲覧するための道具ですが、そのデータの扱いには得意・不得意があります。
IEは一般的ですが、一般的だからこそ、ゲームに向いているというわけではないのです。
使用目的ごとにブラウザを分けるのは理にかなっていると思います。

ちなみに自分は使用目的によって、
・IE
・opera
・Google Chrome
・FireFox
・Lunascape
・ほか
を使い分けています。


>InternetExplorer8からGoogle chromeに変更したからといってショップで購入ボタンを押しても出来なかった状態から出来る状態に変わるなんて事はあるんでしょうか?

あります。ブラウザによって対応している機能なども違います。上でも書きましたが、データの変換機能などにもブラウザごとに差があって、変えてみる価値はあると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/15 16:01:23
  • 回答日時:2011/6/15 09:10:38