ここから本文です

ブラウザをInternetExplorer8からGoogle chromeなどへの変更についてですが、

質問者

satoshi311976さん

2011/6/1509:02:28

ブラウザをInternetExplorer8からGoogle chromeなどへの変更についてですが、

ネットゲームのモバゲー内の一つのゲームで、モバゲーポイントを購入して何度アイテムの購入ボタンをクリックしてみてもずっと中央にくるくる白い丸いのが回っているだけで(待機か処理中みたいな画面)からアイテムが購入出来ずにそこのゲームを取り扱っている会社に何度も問い合わせしてみた所

「調査してみた所こちら側のシステムに問題はないので、お客さまのブラウザ内で止まっている状況かと思われます。

また詳細な調査の結果、弊社やプラットフォーム側の問題というより、
お客さまのブラウザ内での問題という可能性が考えられます。

お手数ではございますが、一度ブラウザをIEからGoogle chromeなどへ変更していただき、
再度ゲームプレイを再開していただけないでしょうか。」
という返答が来ました。

パソコンの事は詳しくないのでよく分からないんですが、そこでブラウザをInternetExplorer8からGoogle chromeに変更したら具体的にどのように変わるんでしょうか?(Google chromeを検索してみた所今いちよく分からなかったんですけど、それを変更したからといってアイテムの購入が出来たりするとは思えないんですが…)

どうしたらいいのか分からずに困っているので教えて下さい。

補足ゲーム自体では問題なく普通に遊べるんですが、ショップでの購入画面で購入ボタンを押しても出来ない状態です。InternetExplorer8でモバゲーのゲーム内のショップで普通にアイテムを購入出来ている方がいるかは分かりませんが、InternetExplorer8からGoogle chromeに変更したからといってショップで購入ボタンを押しても出来なかった状態から出来る状態に変わるなんて事はあるんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/1510:53:54

サイトに入ってもインストールできなかったのが、違うブラウザで行ったらインストールできた方もおられます。そのブラウザの環境設定や、セキュリティソフトの兼ね合い等、さまざな影響も考えられます。

InternetExplorer8からGoogle chromeに変更するというより、Webサイトを閲覧するブラウザをIEの他に、もう一つ別のブラウザを手にいれたという意味合いです。

メール等に添付してあるURLをクリックすると開くブラウザを、「規定のブラウザ」といいます。IEを規定のブラウザとして、そのまま使いたいのであれば、他のブラウザをインストールする時に、「規定のブラウザ」にするか聞いてきますので、チェックを入れるなり、はずせばよいでしょう。また、それぞれのブラウザには、自分のブラウザを「規定のブラウザ」にする設定がありますので、インストールしてからでも、替えることができます。

お勧めはFirefoxです。どのブラウザもIEからのお気に入りの取り込みは、簡単にできます。まずは、インストールして、気軽にためしてみればよいのではないでしょうか。気に入らなければ、アンインストールすればよいことですし。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363700473

質問した人からのコメント

2011/6/15 21:04:17

降参 別のブラウザから入ってやってみたらショップで購入出来る様になりました。みなさん詳しく親切に回答をくれてとても助かりました。ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル