ここから本文です

ワードやエクセルで、文字のまわりに二重の縁取りをつけることはできますか。一重...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chihiro_australiaさん

2011/6/1821:55:17

ワードやエクセルで、文字のまわりに二重の縁取りをつけることはできますか。一重ならワードアートを使って出来るのですが。もし出来るようでしたらその方法も教えていただきたいです。よろしくお願いします。

ちなみに、その文字を印刷してコンサート用のうちわを作るつもりなので文字を大きくできるものでお願いします。

閲覧数:
12,460
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

newport3710さん

2011/6/1822:52:37

> 一重ならワードアートを使って出来るのですが。

その一重の縁取り文字を三重に重ねて作成すれば、添付画像のような二重の縁取り文字ができます。

添付画像の文字で、説明します(一例です)。

1. まず、ワードアート(左上)で縁取り文字を作成し好みの大きさに拡大する。

2. 作成した文字を[右クリック→ワードアートの書式設定]をクリックする。

3. 「色と線」タブで、線の色を「赤色」に設定し、太さを「20pt」に設定して「OK」する。

4. 3番で作成した文字を、コピー&ペーストして複製する。

5. 複製した文字を[右クリック→ワードアートの書式設定]をクリックする。

6. 「色と線」タブで、線の色を「黄色」に設定し、太さを「10pt」に設定して「OK」する。

7. 6番で作成した文字を、コピー&ペーストして複製する。

8. 複製した文字を[右クリック→ワードアートの書式設定]をクリックする。

9. 「色と線」タブで、線の色を「線なし」に設定し、塗りつぶしの色を「水色」に設定して「OK」する。

10. 作成した3つの文字を選択し、[図形の調整→配置/整列]で「左右中央揃え」と「上下中央揃え」を行い、[右クリック→グループ化→グループ化]とクリックする。

以上の操作で、二重の縁取り文字ができます。


要は、下から順に線の太さを変えながら重ねていけば、何重もの縁取り文字ができます。

線の太さは、文字の大きさに合わせて調節してください。

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/6/19 09:08:06

ありがとうございます!出来ました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する