ここから本文です

解決済みのQ&A

関西国際空港から京都駅までのルート・時間・運賃教えてください

noritomo1984さん

関西国際空港から京都駅までのルート・時間・運賃教えてください

  • 質問日時:
    2011/6/18 22:32:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/6/22 02:42:35
  • 閲覧数:
    20,469
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yamatotakada1964さん

ルートは7つあります。
ルート1(乗り換えなし・JR特急利用)
関西空港→(関空特急はるか)京都
運賃1830円
特急券(指定席)1660円
ルート2(乗換1回・JR特急、新幹線利用)
関西空港→(関空特急はるか)新大阪→(東海道新幹線)京都
運賃1830円
特急券(指定席)870円(乗り継ぎ割引適用)
新幹線特急券(自由席)840円
ルート3(乗換1回)
関西空港→(関空快速)大阪→(新快速)京都
運賃1830円
ルート4(南海線特急・地下鉄など利用)
関西空港→(南海特急ラピート)難波→(徒歩5分から10分)なんば(地下鉄御堂筋線梅田方面)梅田→(阪急京都線特急または快速特急京トレイン)烏丸→(徒歩すぐ)四条→(地下鉄烏丸線京都方面)京都
運賃南海890円、大阪市交230円、阪急390円、京都市交210円
合計1720円
南海特急券 普通車500円、スーパーシート700円
ルート5(南海線、地下鉄利用)
関西空港→(南海線空港急行)難波→(徒歩5分から10分)なんば→(地下鉄御堂筋線梅田方面)梅田→(阪急線特急または快速特急京トレイン)烏丸→(徒歩すぐ)四条→(地下鉄烏丸線京都方面)京都
運賃南海890円、大阪市交230円、阪急390円、京都市交210円
合計1720円
ルート6(京阪線利用)
なんばまでルート5と同じ→(地下鉄御堂筋線梅田方面)淀屋橋→(京阪線特急)丹波橋→(近鉄京都線急行)京都
運賃南海890円、大阪市交200円、京阪390円、近鉄200円
合計1680円
ルート7(南海、JR利用)
梅田までルート5と同じ→(徒歩)大阪→(新快速)京都
運賃南海890円、大阪市交230円、JR540円
細かく言えばもっとルートがありますがとりあえずこの7個を紹介しておきます。

質問した人からのお礼

  • 感謝すごく助かりました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/6/22 02:42:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mptjajgpjduaさん

大きく2つです(他にもルートはありますが乗換が2回以上あり、時間がかかり現実的ではないので省略します)

特急はるかで乗換なし75分\2980(自由席)

大阪まで関空快速65分
大阪から新快速30分で\1830

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/6/19 09:03:38
  • 回答日時:2011/6/19 09:01:04

bluerapidさん

関空特急「はるか」が乗り換えなしで直通します。
http://www.jr-odekake.net/train/haruka/index.html

または直通リムジンバスです。
http://www.kate.co.jp/pc/