ここから本文です

解決済みのQ&A

UFOキャッチャー「カリーノ3」について ロックオンやスナイパーは賞品別に金...

suzutreelakeさん

UFOキャッチャー「カリーノ3」について


ロックオンやスナイパーは賞品別に金額が貯まりますよね。
そこで質問なんですが、そのカリーノ3も賞品別に金額が貯まる物なのでしょうか?

UFOキャッチャータイプのカリーノ3は、ロックオンやスナイパーなどの狙うタイプに比べて、機械側は「今この賞品に金が入ったな」という確認が取りづらいと思います………

とプレイ中に感じたので、疑問に思いました。
カリーノ3は、賞品別の金額設定なんですか?それとも機械全体の金額設定なんですか?(例えば4番に沢山金額が入っていても、他の番号に金額が全然入っていないと、機械全体の金額があまり貯まっていないという事なので、4番には他の番号分金額を入れないと4番が取れないみたいな)


回答よろしくお願いします。

補足
とある賞品を狙うなら、カリーノ3より、ロックオンやスナイパーの方が狙いやすいってことですね(ロックオンだけに)。
  • 質問日時:
    2011/6/19 23:58:40
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/7/4 10:00:04
  • 閲覧数:
    4,011
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kenkenver2さん

カリーノ系は機械全体の設定。

設定した金額だけ入るとアームの強さが『強』になって
穴まで運べる強さになる。

その商品が・・・というのは不可能。
たとえ1-5の商品があって値段にバラつきがあっても
どれか1つが取れればまた同じ設定金額までアームは弱くなる。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

crane_joeさん

どちらもエスプラン社の製品ですが、
ゲーム機本体である、「カリーノ3」と、
景品が入っている箱は連動していませんし、
(オプションですので本体とは別です)
アームが掴んだカプセルに何が入っているかなどの
識別できるような能力も在りません。

エスプラン公式サイト
http://www.game-sp.com/index.html

余談ですが、
「UFOキャッチャー」はセガ社の商品名です。
総称としては「クレーンゲーム」「プライズマシン」などが適切です。

補足について
個人的には まだカリーノの方がマシと考えていますが、、
極稀に 全部獲得しても、
狙った景品の「カギ」が、
入っていなかったと言う報告が・・www

そもそも 獲得した物と、実際の景品とを交換する二次交換は、
正規のゲームセンター(風営法で定める第8号営業店舗)
では禁止されている方法なので・・
(逆に店がゲームセンターでなければ不問)
あとはお店の良心しだいかと。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/20 16:21:06
  • 回答日時:2011/6/20 11:01:44

shiorindou999さん

カリーノの番号による設定金額設定(恐らくロッカーのキーを取る仕様の事でしょうが)
はありません。所謂プレイ回数による天井設定となります。天井に到達すると、強さが
最強になるので景品を獲得出来易くなります。

因みに金額による天井設定以外には、アームの掴む強さと、掴んでから移動する間
の強さの設定があります。天井は50000円位だと思いますが、任意にリセットして
初期値に戻す事が出来ます。極悪なのです。

補足>ロックオンなどは更に狙う場所ごとの天井設定が出来る様になってます。こち
らは天井金額まではターゲットを狙っても滑りで制御しており、天井到達でこの滑りが
解除されて狙える様になります。

因みに上記全て天井になったとしても、ちゃんと狙わないと掴まない(狙う)限り景品
が獲得出来ませんので、更に投資が嵩む場合があります....

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/20 16:59:12
  • 回答日時:2011/6/20 00:19:11