ここから本文です

プロバイダーって会社によって何が違う?

hansin8646さん

2011/6/2122:17:43

プロバイダーって会社によって何が違う?

回線はNTT(yahoo!BBを除いて)のものを使うのであれば、異なるのは料金だけですよね?

回線が同じ場合、プロバイダ間の質(スピードなど)は全て同じと考えていいでしょうか?

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2220:37:15

違います。
プロバイダーによって速度はかなり違いがあります。
例えば集合住宅の場合、全世帯がOCNを使っているなら、あなただけBIGLOBEだと速かったりします。

速度規制もありますので、どこがいいとかは開通しないとわからない部分が多いですが、ぷららとTOPPAは遅いで有名ですね。

あとは、ホームページスペースをかりれたり、同企業の別サービスの特典があったりとさまざま。

最近ではちょっとの工夫で、もう無料で使えるみたいですね。
http://westblue.info/flets/works10.html#works04

質問した人からのコメント

2011/6/25 22:33:07

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/6/2122:43:01

プロバイダは良い所もあれば、悪い所も有ります。
動画視聴中に接続が切れたりするプロバイダも有りましたし、リンク切れが頻繁に起こるプロバイダも有った。そのプロバイダは解約しましたが。

有名なプロバイダなら、その様な心配は少ないです。