ここから本文です

iTunesが突然開けなくなってしまいました。いつものようにiTunesをクリックしたら...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

star369hanaさん

2011/6/2220:40:59

iTunesが突然開けなくなってしまいました。いつものようにiTunesをクリックしたら以下のようなエラーが出てしまいました。

「iTunes was not installed correctly. Please reinstall iTunes.Error 7 (Windows error 126)」です。

これはiTunesを再インストールするしかないのでしょうか。
エラーが出た原因でひとつだけ心あたりがあるのが、iTunes関係のたくさんのデータファイル等を別のフォルダにまとめたりして、移動させました。
この作業をするまでは快適にiTunesで曲を聴いたり、ipodに曲を入れたりできていました。

もし、解決策が再インストールしかない場合、iTunes内の曲・動画などは全てちゃんと残っているものなのでしょうか。

無知でお恥ずかしいのですが、どうぞ宜しくお願い致します><!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghyukitさん

2011/6/2223:50:49

iTunesのインストールフォルダを移動したって事だね。PCがiTunesの起動に必要な情報を探せなくなっている状況です。
一度アンインストして、再インストしましょう。インストの再にフォルダ作成場所を指定すれば、いいはずです。移動だけでは、音楽、動画のファイルが消えることはありません。普通にアンインストを実行すれば、削除するのは、プログラムファイルとレジストリキーだけですので、iTunesの削除だけでは、消えません。仮にプログラムファイルと音楽、動画ファイルを一緒のフォルダに入れてしまい、それごとゴミ箱へ送って削除するなら、話は別ですが・・・・・

質問した人からのコメント

2011/6/24 10:08:41

成功 無事復活致しました。
一度アンイストールを全て行い、再インストールしたらちゃんと曲も画像も動画も全て残っていました^^♪
ただ、最初に保存したフォルダから違うフォルダに移動してしまった曲・動画などはクリックしてもエラーで聴けませんでした。やはり移動してはいけないのですね。なので元の場所に戻しました。

とても勉強になりました。お二方ともありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加