ここから本文です

解決済みのQ&A

iTunesが突然開けなくなってしまいました。いつものようにiTunesをクリックしたら...

star369hanaさん

iTunesが突然開けなくなってしまいました。いつものようにiTunesをクリックしたら以下のようなエラーが出てしまいました。

「iTunes was not installed correctly. Please reinstall iTunes.Error 7 (Windows error 126)」です。

これはiTunesを再インストールするしかないのでしょうか。
エラーが出た原因でひとつだけ心あたりがあるのが、iTunes関係のたくさんのデータファイル等を別のフォルダにまとめたりして、移動させました。
この作業をするまでは快適にiTunesで曲を聴いたり、ipodに曲を入れたりできていました。

もし、解決策が再インストールしかない場合、iTunes内の曲・動画などは全てちゃんと残っているものなのでしょうか。

無知でお恥ずかしいのですが、どうぞ宜しくお願い致します><!

  • 質問日時:
    2011/6/22 20:40:59
  • 解決日時:
    2011/6/24 10:08:41
  • 閲覧数:
    23,264
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ghyukitさん

iTunesのインストールフォルダを移動したって事だね。PCがiTunesの起動に必要な情報を探せなくなっている状況です。
一度アンインストして、再インストしましょう。インストの再にフォルダ作成場所を指定すれば、いいはずです。移動だけでは、音楽、動画のファイルが消えることはありません。普通にアンインストを実行すれば、削除するのは、プログラムファイルとレジストリキーだけですので、iTunesの削除だけでは、消えません。仮にプログラムファイルと音楽、動画ファイルを一緒のフォルダに入れてしまい、それごとゴミ箱へ送って削除するなら、話は別ですが・・・・・

質問した人からのお礼

  • 成功無事復活致しました。
    一度アンイストールを全て行い、再インストールしたらちゃんと曲も画像も動画も全て残っていました^^♪
    ただ、最初に保存したフォルダから違うフォルダに移動してしまった曲・動画などはクリックしてもエラーで聴けませんでした。やはり移動してはいけないのですね。なので元の場所に戻しました。

    とても勉強になりました。お二方ともありがとうございました!
  • コメント日時:2011/6/24 10:08:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gyyby418さん

音楽ファイルを別のフォルダなど別の場所に移動すると聞けなくなります。
なので移動した音楽ファイルの曲から曲を選択して上にある再生を押すと聴けるようになりますよ。

移動しただけなら無くなっては無いはずです。