ここから本文です

CYDIA SIMロック解除後ultrasn0w インストール完了しましたがDOCOMOSIM読み込みま...

jun1119tさん

2011/6/2316:59:50

CYDIA SIMロック解除後ultrasn0w インストール完了しましたがDOCOMOSIM読み込みません。

CYDIA SIMロック解除後ultrasn0w インストール完了しましたがDOCOMOSIM読み込みません。
FWとかのバージョンがよろしくないのでしょうか?

バージョン4.3.3 脱獄済み
アイフォン3GS
モデムファームウェア 06.15.00

ultrasn0wインストール済み

一体何がいけないのでしょうか?

補足圏外と表示が出ます。
ドコモのSIMは現在契約中で生きています。

ドコモのSIMは緑色のSIMです。
あと設定の電話の部分をみると自分のドコモの番号が表示されています。
どうしたらよいのでしょうか?.

補足友人のSIMカードを入れてみましたが、圏外のままでした。
どのバージョンでSIMロックしてFWをどれにすれば成功しますかね…

心が折れそうです・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

metabo_poohさん

編集あり2011/6/2415:19:46

前の質問が解決済みになっていたので、こちらで改めて回答します。

不正なSIMにならないということはUnlockは成功しています。
あとは緑色のFOMAカードの問題かもしれませんね。
ドコモショップに行けば白色のFOMAカードに交換してくれるはずです。SIMフリーのiPhoneで使えないと言ってください。
間違ってもUnlockしたiPhoneとは言わないように。

SBのプリモバSIMもしくはお友達に白FOMAカードを借りることはできませんか?
あと、黒SIMはお持ちですか?
まずはその黒SIMでそのiPhoneが通話可能か試した方が良いかも知れません。
黒SIMで通話不可なら一度復元して再度JB、Unlockですね。

*** 補足 ***
友人さんのSIMカードは何でしょうか?黒SIM?
一度黒SIMで通話確認できませんか?
それで、通話できるようならJBかunlockの問題と切り分け出来ます。
前回、復元してやり直しと書きましたが、iPad BBを入れた段階で復元はできませんね。
sn0wbreezeでCFWを作って再度JBしてみてはいかがでしょうか?
もしくは、ultrasn0wを一度アンインストールしてインストールするとか。
昔のVerでも何度かJB&Unlockしないと電波を掴まないことがありました。
ハード故障で無い限り、必ず出来ますからあきらめないで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する