ここから本文です

因数分解の問題です X4乗+X2乗+1 これがわかりません、、、、、、 教...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

katskullcandyさん

2011/6/2821:07:26

因数分解の問題です

X4乗+X2乗+1

これがわかりません、、、、、、
教えてください!!

閲覧数:
430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dorakitit1さん

2011/6/2821:14:06

(x^2+1)^2-x^2={(x^2+1)-x}{(x^2+1)+x}=(x^2-x+1)(x^2+x+1)が答えです。

質問した人からのコメント

2011/6/28 22:58:53

降参 ありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_iehokさん

2011/6/2821:15:33

x^4+x^2+1
=(x^2+1)^2-x^2
=(x^2+x+1)(x^2-x+1)

アップロード写真

カテゴリマスター

2011/6/2821:14:50

X4乗+X2乗+1
(X2乗+1)2乗-X2乗
{((X2乗+1)+X}{(X2乗+1)-X}

わかりにくいなら、X2乗をAとおきましょう。