ここから本文です

凍結胚盤胞移植後の症状について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orange123ninjinさん

2011/6/2915:56:37

凍結胚盤胞移植後の症状について

凍結胚盤胞を移植して5日目になります。

ネット検索すると、「胸が張る」「お腹が張る」などの症状がある方がいますが、
胸が張る、お腹が張るというのは具体的にどういう状態でしょうか?

今、ほとんど症状を感じていないので、途方にくれています。
また、いつも生理前症状にも悩まされていて、生理前にいろんな症状があったりなかったりの経験もあり、
気にしすぎてしまっているせいか、自分の体の状況が良く分からなくなっています。

胸が張っているようでもあり、触るとやわらかいし、でも痛い部分もあったりします。
お腹は張っているような感じもしますが、普段どうだったかわからなくなってます。
お腹を触ると、あったかいですが、これは症状のひとつでしょうか?

気にしすぎてまだ5日目なのに1ヵ月くらい経った気分です。

経験者の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
7,300
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2916:08:35

不妊治療では、結果町待ちがある意味一番しんどいですよね...お気持ちよくわかります。

私の経験から言うと、いろいろな症状が出るものの、確定的に妊娠につながるという症状はないということです。

顕微授精を2回経験し、胚移植は4回経験しています。
初めての顕微授精、新鮮胚移植で妊娠しました。
そのときは、まるで生理が始まるような腹痛がありました。
おっぱいの張りなどはあまりありませんでした。

その後の移植後も、おなかの痛みがあったり、おっぱいが張ったりという症状があり期待しましたが
3回全て陰性に終わっています。

薬などの関係でホルモンバランスが崩れて起こるのかな?って思います。

ついついいろいろな症状で一喜一憂してしまいますが、あまりあてにならないということを経験済みです。
なので、あまり気にしないで下さいね。

判定待ちの2週間、いつも眠っていたいと思います。
私も来月また採卵からスタート、判定待ちが待っていると思うと気が重いです。

妊娠しているといいですね。
クーラーなどで冷えないように気をつけてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/6/2917:47:51

私も移植を5月18日にしました(^O^)
もぉ、1日1日がとんでもなく長くて とにかくネット検索しまくりでした。。全くといっていいほど
症状もなくて心配と不安ばかり。
判定1週間前からは
生理痛のような痛みが始まり。絶対血ぃでる!!
もおアカン(Тωヽ)と
本気で覚悟していました。胸は張りませんし、吐き気もないし ただただ生理前の鈍痛のみ。
しかし、hcgの値も低いながら妊娠判定をもらい
今は不妊治療の病院もやっと卒業することができて
3ヶ月になったばかりです。
とにかく 他の方のブログなどは全く参考にならず
ただ生理がくるものだと
思っていたので
不安だと思いますが
今は卵ちゃんの生命力を信じて、主さんは なるべく安静にして、のんびり、ゆったり過ごしてください♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する