ここから本文です

医療用語でCXR、CTR、CPAって何の略ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/10/1723:24:42

医療用語でCXR、CTR、CPAって何の略ですか?

閲覧数:
22,959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1800:13:02

CXRはchest X-ray、胸部X線の略。
CTRはcardio thoracic ratio、心胸郭比。
CPAは、実は二つあります。
cerebello-pontine angle、小脳橋角部。
cyclophosphamide、シクロホスファミド。
他にもあるかも分かりませんが、同じ略語は医療用語ではよくありますからね…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/1819:07:29

CPAは心肺停止のことをいうのがいっぱんてきです。CXR,CTRとあるのをみても胸部のことでしょう。