ここから本文です

解決済みのQ&A

パンクロックの王道バンドと言えばどのバンドでしょうか?洋楽で教えてください。 ...

gorogorobaribariさん

パンクロックの王道バンドと言えばどのバンドでしょうか?洋楽で教えてください。
可能であればyoutubeのURLを貼りつけてください。

  • 質問日時:
    2011/7/2 06:23:19
  • 解決日時:
    2011/7/4 09:21:59
  • 閲覧数:
    485
    回答数:
    9
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

house6256さん

クイーン・オブ・パンクと呼ばれるパティ・スミス

http://www.youtube.com/watch?v=xxygqSTO1lQ


パンクのゴッドファーザーの異名をもつイギー・ポップの所属していたバンド、ストゥージズ

http://www.youtube.com/watch?v=BJIqnXTqg8I


三大パンクのセックス・ピストルズ
http://www.youtube.com/watch?v=JQkActP-isE

ザ・クラッシュ

http://www.youtube.com/watch?v=MBeT4ptY9sY


ザ・ダムド

http://www.youtube.com/watch?v=2QPPFs4uktk



他にはラモーンズ

http://www.youtube.com/watch?v=htR14DZ-O-4&feature=fvst


ザ・ジャム

http://www.youtube.com/watch?v=ivm0inFdJL8


ザ・ストラングラーズ

http://www.youtube.com/watch?v=d7R7q1lSZfs


ジョニー・サンダース

http://www.youtube.com/watch?v=-hzlfdnZbWQ


で、かなり重要なパンクバンドの一つとして、まだ名前が挙げられてないのはジョイ・ディヴィジョンですね。

http://www.youtube.com/watch?v=qHYOXyy1ToI

イギリスで神格化されてるバンドです。

ボーカルのイアン・カーティスが自殺した後、残ったメンバーがニュー・オーダーというバンドを結成したんですが、こちらもかなり影響をおよぼしたバンドで有名です。

http://www.youtube.com/watch?v=VyoDbX1EkPQ

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さん回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/7/4 09:21:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hyoutannzima3さん

ジョニサンとイギーポップが無いとか(笑)
パティスミスは好きじゃないんで除外。

Johnny Thunders & the Heartbreakers - Born to Lose
http://www.youtube.com/watch?v=tuwNkphrUjg

The Stooges - 1969
http://www.youtube.com/watch?v=k0mRfECsHrc

pv_collector04さん

下の方が挙げられている
ラモーンズ、クラッシュ、ピストルズ以外だと
この辺でしょうか?

THE JAM
http://www.youtube.com/watch?v=gYdAfgtXf3w
The Damned
http://www.youtube.com/watch?v=iE-UbbTjcGY
MC5
http://www.youtube.com/watch?v=yvJGQ_piwI0

anrk19721985さん

Anarchy In The U.K./SEX PISTOLS
http://www.youtube.com/watch?v=JQkActP-isE
王道中の王道だと思います

twinklheartさん

元祖でm(_ _)m
Kiss - Detroit rock city
http://www.youtube.com/watch?v=K4-5OtBx6u8&sns=em

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/2 06:32:21