ここから本文です

韓国アイドルの練習生時代の一日の練習時間って、5、6時間だとか、8時間だとか、10...

質問者

thewitchinthewestさん

2011/7/623:25:18

韓国アイドルの練習生時代の一日の練習時間って、5、6時間だとか、8時間だとか、10時間以上だとか言われていますが、結局一番短い所と、 一番長い所でそれぞれどれ程なんですか?また、練習生達は普通の学校には通っているんですか?

閲覧数:
1,483
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvxq_mnmさん

2011/7/703:06:50

事務所によって違うと思います。資金問題もありますし、先生をやとったり…大変ですから

練習生時代は、ダンスのレッスンは受けてるけど、歌のレッスンは受けてない人もいます。(理由は変声期など)
演技のレッスンも受けてる人と受けてない人がいるみたいです。コメントの返し方や礼儀のレッスン、言語のレッスンなどもあります。

時間は、INFINITEは18時間くらいダンスレッスンをします。一番最長かと思います。このグループのダンスは鳥肌もんですし。(でも全員での歌レッスン時間は極端に少ないです。ヴォーカル担当だけレッスンしたりします。)

他のグループでも朝からレッスン室にこもる人や、一人で自主練習する人もいるので一概には言えないですね。


学校は普通のとこ通ってる人もいますが、ほとんどは事務所や宿舎から近いところに転校したりします。
学校生活も大体は普通と変わらないと思います。
学生のうちにデビューした人は、欠席、早退や遅刻がほとんどみたいで出席日数やばい人も中にはいます。
(テストだけを受けに収録休んだりしています。)

学校が終わったらレッスンしたり、レッスン費用を稼ぐためにバイトしたり、自主練習や勉強など忙しいです。

夢を目指すために一生懸命になってたらいつのまにか、友達から誘いが来なくなり蚊帳の外になったという人もいます。

デビューが決まっても事務所の資金が足りず無しになることだって少なくないです。



参考になれば嬉しいです( ̄∀ ̄)

質問した人からのコメント

2011/7/13 10:58:31

寄宿舎に住み学校も近いなら便利ですね。Perfumeの一人は電車で1時間50分掛かる市のアクターズスクールに(レッスン自体は週二なので自主的に)平日も休日(休日は朝10時から)も毎日通い、三人で8時間ぶっ続けで踊ったりしていたらしいです。(三人共10~14歳まで通った。)スタジオが使えるギリギリの時間まで練習したので、スクールのある市に住むメンバーですら毎日深夜帰宅で3時間睡眠だったそうです。有難う御座いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyyccc51さん

2011/7/720:48:56

練習時間は事務所によって違うと思いますが学生は平日は普通に学校に通ってから、学校終わりに事務所に行って夜6時ごろから10時ごろまでレッスンするそうです。休日は1日中レッスンだそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する