ここから本文です

docomoのiコンシェルを消したい! 最近docomoに変えたのですが、画面上に表示...

verbingingerさん

2011/7/711:51:03

docomoのiコンシェルを消したい!

最近docomoに変えたのですが、画面上に表示されるiコンシェルマークの消し方が分かりません。

iコンシェルは必要性を全く感じないので使用しないつもりです。
私の探し方が悪いのか、説明書を読んでも分かりませんでした。

どなたかご教授お願い致します。
ちなみにSH-11Cです。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/712:40:04

【i-mode】を開いて【お客様サポート】と言う項目がありますのでクリックして下さい。(ショートカット方は確か全機種統一でi-modeボタンをクリックして【0】を押すとお客様サポートにスグ繋がります。)

【お客様サポート】を開くと【お申込・お手続き】と言う項目があるので開いて
【各種お申込・お手続き】をクリックします。

開いたページで【利用規約の同意にチェックを入れ】スグ下に【ネットワーク暗証番号(契約時に紙に書いた番号です)】を入力する所があるので入力し【ログイン】をクリックします。

ここで料金プランなど色んな変更が出来ます!その中から【ニュース・情報配信】をクリックし開くとiコンシェルの項目があるので後はページの案内通りに操作すれば解約出来ます♪

要注意点として一度ログインをクリックすると一回一回ネット接続してからでないと簡易のボタン操作では前のページに戻る事が出来なくなり、簡易操作で前のページに戻ろうとすると、また途中からやり直さなくてはいけなくなりますので注意して下さい(^-^;)

待受け画面上のヒツジとマーク?を消したい時は【ディスプレイ(普段待受け設定する所)】の【マチキャラ】をクリックして【OFF】にするとヒツジが消え【デスクトップ】をクリックして【削除】するとマーク?が消えます。☆

説明が下手なので長文になってしまいましたスミマセン(;∀;)

質問した人からのコメント

2011/7/13 20:59:31

詳しく説明して下さってありがとうございます!!
ここまで詳しく説明して頂けるとは思っていなかったので、ちょっと感動してしまいましたσ(^-^;)

とても参考になりました。

本当に本当にありがとうございました☆

また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する