ここから本文です

ポケモンブラックの乱数調整について 自分はDSI と DSI LLを持っているのですが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tententen0819さん

2011/7/807:18:31

ポケモンブラックの乱数調整について

自分はDSI と DSI LLを持っているのですが乱数調整で6Vのポケモンを作るのは無理なのでしょうか?
Lite か初期DS じゃないと無理?みたいなのを聞きました

ポケモンブラックの乱数調整について

自分はDSI と DSI LLを持っているのですが乱数調整で6Vのポケモンを作るのは無理なのでしょうか?

Lite か初期DS じゃないと無理?みたいなのを聞きました

DSi かDSiLLでもし出来るならわかりやすいサイトを教えてください

自分はこちらhttp://ryzkousatsu.blog63.fc2.com/blog-entry-271.htmlを参考にしたのですが出来ませんでした。

孵化乱数が希望です

よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
21,147
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/821:35:48

実はDSiやLLでもできないことはないんです。
ただ、Liteや初代組のやっている1秒単位のちょろい乱数と違い、いままでの乱数調整のような、ストップウォッチでコンマまで一致させることで目的のポケモンを出す乱数なので、めんどくささが段違いで、誰もやりたがらないのが現状なんです。
初代・Lite限定乱数がCギアオフ乱数なのに対し、こちらはCギアオン乱数なんて呼ばれたりします。
こちらは必要なパラメータはMACアドレスだけ。なので、iやLLでも可能です。

こちらからどうぞ
http://xn--rckteqa2e6038anjua.com/pokemon_bw_battle_m1.html
http://ameblo.jp/9-dai-espada-sa/entry-10664705648.html
http://ameblo.jp/9-dai-espada-sa/entry2-10668871067.html
http://blog.goo.ne.jp/mel_dyflag/e/28e854460bc0db5d56f8c0a671578036

この手法は今でも主にハイリンク乱数で用いられていますので、孵化より固定乱数やハイリンク等の方が記事が豊富ですね。
孵化は本来そのSeedと消費で出てくる固定シンボルや野生ポケモンを遺伝の条件つけて上書きしているだけですから、孵化でも基本的な仕組みは同じです。

これがマスターできれば加速アチャモや配布アルセも調整可能に・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yw330403さん

2011/7/811:45:52

BWで乱数調整をする場合、出しうる初期SEEDを計算できることが欠かせません。
BWの初期SEEDはいくつかのパラメーターを基に計算されていることがわかっています。
そのパラメーターの中に、ハードウェア毎に異なる値をとるものがあり、
DSとDSLでは、それがわかっているのですが、DSi以降の機種では現在のところ不明です。

そのため、DSi以降の機種で容易に乱数調整することが現在のところできません。

起動時間を変化させながら、実際に出た個体のデータなどから初期SEEDを求め
運良くめぐり合えた良個体がでるかもしれない初期SEEDを前提に調整を行うことは可能ではありますが、
わかりやすい方法ではありません。
その方法については
「BW 孵化 化石」などをキーワードにして検索すればみつけられるかもしれません。

パラメーターが明らかになるのを待つか、DSまたはDSLを入手するかの2択が現在の選択肢です。

2011/7/809:49:19

DS(lite)とiではゲームを始めるまでの空白時間が違っていることから
DSかliteを使用しているサイトはiの場合は参考にならないのだと思います。
もしかしたら今に出てくるかもしれませんがiを使用したサイトは見た事がありません。