ここから本文です

イヤホンで録音する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

inazumaeleven_inazumaelevenさん

2011/7/812:20:52

イヤホンで録音する方法

イヤホンで録音ができるらしいですが、近くのコンビニで買った105円のイヤホンじゃ録音できないのですか?
歌ってみたみたいに、自分の声を録音したいのですが。

それか、イヤホン以外にも録音に必要なものとか、イヤホンじゃなくてもなにか録音する方法を教えて下さい。

学生なのであまりお金をかけない方法がいいです。

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oisunnさん

2011/7/911:09:22

>イヤホンで録音ができるらしいですが、近くのコンビニで買った105円のイヤホンじゃ録音できないのですか?

できますが、音質はひどいし、ノイズだらけですよ。
あくまで非常時のメモ録音のときに使用するくらいです。
100均のマイクのほうがまだましです。

ここの最初の動画を見てください。
このマイクならば1000円でお釣りが来ます。
http://electro.ti-da.net/e2819056.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mitsuki_amさん

2011/7/814:47:32

そんなもので録音しても、ノイズだらけで使えたものじゃありません^^;

普通にパソコン用マイクを購入して録音すればよいのでは? 安いもので数百円から売ってます。ただし、会話用マイクですのでノイズはのりますが、イヤホンで録音をするよりは、幾分かマシでしょう。

あとは、携帯など録音機能を持つものでの録音くらいですね。