ここから本文です

えびのせわたは下処理のときに取るのは分かるのですが、お腹のほうにも黒い筋があ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/10/2214:44:44

えびのせわたは下処理のときに取るのは分かるのですが、お腹のほうにも黒い筋があります。(バナメイえびです。)これも取るものなのでしょうか?せわたの様にスッと取れないのですが・・・。

閲覧数:
913
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2214:46:34

こっちは、とらなくてもいいですが、
曲るので切れ目を入れて下さい。
暇があればとります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/2215:08:50

背わたは腸で未消化物があるので取りますが、腹側の黒い筋は取る必要はありません。