ここから本文です

解決済みのQ&A

赤ちゃんがそろそろつかまり立ち+ハイハイしそうなので ベビーサークルを買おうと...

mkmkhnynさん

赤ちゃんがそろそろつかまり立ち+ハイハイしそうなので ベビーサークルを買おうと思っています。

買う予定の商品は「ファルスカ ウッドプレイペン」という木製サークルです。幅108cmの柵を4枚組7900円で買うか8枚組14800円で買うかで悩んでいます。4枚組だけだと108cm四方になるんですが、赤ちゃんにしたら狭いでしょうか?

仮に8枚組を買っても部屋の広さ的に8枚組(216cm四方)は使えず、6枚組(216×108cm)で使うことになります。

部屋のインテリアに馴染む茶色いものなら、別にプラスチックでも構わないんですが、他にもベビーサークルをお使いの方、おすすめがあれば教えてください。

補足
危険な場所が多過ぎるのと(角をカバーするグッズなどを使いたいんですが主人が家具にカタが残るからと猛反対します…) 、ソファの後ろに電話台+荷物置き場を作っているため、そこには通せん坊を置けません。(テレビやソファ、電話台は配線の絡みで移動不可)。賃貸でもうそこ以外にものを置く場所がなく、やむなくベビーサークルを買うことにした次第です。
  • 質問日時:
    2011/7/12 20:25:31
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/7/13 01:48:06
  • 閲覧数:
    1,457
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tokotookoさん

9ヶ月の子供がいます。うちはまさに今ハイハイ&つかまり立ちですが‥
ベビーサークルで四枚のではかわいそうだと思います!
動きたくて仕方なくてベビーサークルでは耐えられないような気がします。うちはテーブルもテレビ台も買ったばかり(しかも高かった)ですが、角どころか危ないところには全てクッションを貼っています!見た目はみっともなくて悲しくなりますが(:_;)
でも最近はあとの残らないようにできていますよ?
好奇心があり何でも触りたがるし、今ではソファーに上ったりして困っていますが成長したな~と嬉しい気持ちもあります。テーブルは2メートル以上ありますが、つかまり立ちで一周まわります。
危ないですが、いろいろ刺激になって成長がすごく早いような気がします。ベビーサークルだとなるべく広くしてあげて下さい!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/12 23:24:20

質問した人からのお礼

  • 驚くありがとうございます。このところ毎日それでケンカしてます…。私もサークルよりセーフティグッズでいきたいんですが、赤ちゃんがいるからと大仰にしたくないんだそうです。その事で毎日ケンカになるよりは、サークル買う方が子供にとってマシかなと思って…悩んで購入を決め、質問しました。項目を絞ってまた質問し直したいと思います。
  • コメント日時:2011/7/13 01:48:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

karakarakarasunokatteさん

ベビーサークルって、親がどうしても手が離せない時や、部屋に一人にしなきゃならない時(お風呂の時や、トイレの時)に最終手段として使うものだと思っていました。


ハイハイは出来るだけ沢山させてあげた方が、赤ちゃんの心身の発達にはいいと言いますよ。


『家具に傷を付けたくない』って、やむを得ずと言う程の理由でも無いように感じるのは、私だけでしょうか?


どこの家庭にも、危険は少なからずあります。

だから、子どもが動けるようになってくると、親は目が離せず大変なんです。


サークルに入れておけば親は楽でしょうが、みんな子どものことを第一に考えて、目が離せない大変な生活をしているんです。


サークルを買うこと自体はいいと思いますが、その辺の事をもう一度、ご主人とよく話し合われてはいかがですか?


そもそも、子どもがサークルの中で大人しくしてくれているとは思えませんがf(^^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/12 23:18:52

suzy_xx_loveさん

ベビーサークル内で機嫌よく遊んでくれる時期なんて
ほんの一瞬なので、それなら危険な場所に入れないよう
ゲートをつけた方がいいと思いますよ。

サークルに置いた瞬間
「抱っこ!」
になる子が多いです・・
(退屈だから)