ここから本文です

赤ちゃんがそろそろつかまり立ち+ハイハイしそうなので ベビーサークルを買おうと...

質問者

mkmkhnynさん

2011/7/1220:25:31

赤ちゃんがそろそろつかまり立ち+ハイハイしそうなので ベビーサークルを買おうと思っています。

買う予定の商品は「ファルスカ ウッドプレイペン」という木製サークルです。幅108cmの柵を4枚組7900円で買うか8枚組14800円で買うかで悩んでいます。4枚組だけだと108cm四方になるんですが、赤ちゃんにしたら狭いでしょうか?

仮に8枚組を買っても部屋の広さ的に8枚組(216cm四方)は使えず、6枚組(216×108cm)で使うことになります。

部屋のインテリアに馴染む茶色いものなら、別にプラスチックでも構わないんですが、他にもベビーサークルをお使いの方、おすすめがあれば教えてください。

補足危険な場所が多過ぎるのと(角をカバーするグッズなどを使いたいんですが主人が家具にカタが残るからと猛反対します…) 、ソファの後ろに電話台+荷物置き場を作っているため、そこには通せん坊を置けません。(テレビやソファ、電話台は配線の絡みで移動不可)。賃貸でもうそこ以外にものを置く場所がなく、やむなくベビーサークルを買うことにした次第です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokotookoさん

2011/7/1223:24:20

9ヶ月の子供がいます。うちはまさに今ハイハイ&つかまり立ちですが‥
ベビーサークルで四枚のではかわいそうだと思います!
動きたくて仕方なくてベビーサークルでは耐えられないような気がします。うちはテーブルもテレビ台も買ったばかり(しかも高かった)ですが、角どころか危ないところには全てクッションを貼っています!見た目はみっともなくて悲しくなりますが(:_;)
でも最近はあとの残らないようにできていますよ?
好奇心があり何でも触りたがるし、今ではソファーに上ったりして困っていますが成長したな~と嬉しい気持ちもあります。テーブルは2メートル以上ありますが、つかまり立ちで一周まわります。
危ないですが、いろいろ刺激になって成長がすごく早いような気がします。ベビーサークルだとなるべく広くしてあげて下さい!

質問した人からのコメント

2011/7/13 01:48:06

驚く ありがとうございます。このところ毎日それでケンカしてます…。私もサークルよりセーフティグッズでいきたいんですが、赤ちゃんがいるからと大仰にしたくないんだそうです。その事で毎日ケンカになるよりは、サークル買う方が子供にとってマシかなと思って…悩んで購入を決め、質問しました。項目を絞ってまた質問し直したいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル