ここから本文です

解決済みのQ&A

今期「覇権」アニメを教えてください><

madoka_2chvipさん

今期「覇権」アニメを教えてください><

「ゆるゆり」以外でお願いします><

  • 質問日時:
    2011/7/13 17:06:54
  • 解決日時:
    2011/7/15 18:31:33
  • 閲覧数:
    281
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

amsih125さん

「覇権」は分かりませんが今期開始されたアニメで
今のところオススメは、

謎含みの展開で続きが気になるタイプの
■「NO.6」
・あさのあつこの小説が原作の近未来のSFもの
http://www.no-6.jp/#/main/


第1話からぶっ飛んだ展開でおそらく大当たりか大ハズレであろう
■「輪るピングドラム」
・ブレインズ・ベース制作のオリジナルアニメ
http://penguindrum.jp/


鹿賀りんの、あからさまな萌え系ではない可愛さが好印象の
■「うさぎドロップ」
・宇仁田ゆみの漫画が原作の癒し系日常もの
http://www.usagi-drop.tv/


現代版「GOSICK -ゴシック-」といった感じ。事件次第では面白くなりそうな
■「神様のメモ帳」
・杉井光のライトノベルが原作のミステリもの
http://www.kamimemo.com/


今期のアクションものの中では一番期待できそうな
■「神様ドォルズ」
・やまむらはじめの漫画が原作のファンタジーバトルもの
http://www.kamisama-anime.jp/


癒し系感動アニメの定番。ただ目新しいところがない
■「夏目友人帳 参」1期(2008年)、2期(2009年)
・緑川ゆきの漫画が原作の日常系妖怪もの
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/


あたり。
個人的な好みは上2つ。

投稿画像

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

iilkebsさん

1話、2話見た程度じゃわからぬ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/13 17:31:53