ここから本文です

解決済みのQ&A

宿泊したホテルからのDMやお礼状などについて

mustumi_723loveさん

宿泊したホテルからのDMやお礼状などについて

普通それなりのホテルに宿泊すると送られてきますか?
送ってこられてもまずい場合ってあると思うのですが・・・
これはフロントなどでお願いすれば停止できるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/7/14 13:22:34
  • 解決日時:
    2011/7/17 17:39:51
  • 閲覧数:
    1,029
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

takesho96さん

「それなり」とありますが、高級ホテルという意味ですか?
個人情報保護法が施行されてから、許可なしに送られてくることはないはずです。
高級ホテルならばなおさらその辺のところを理解しているはずです。
それとも何かそのようなことがあったのでしょうか。

もしご心配ならお書きになっているように、フロントにその旨リクエストすればよいと思います。

海外の場合はなおさらあり得ないと思います。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!
  • コメント日時:2011/7/17 17:39:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ohohonoho_wawaさん

正直ホテルによりますがメールで来る所が多いです。ただ会員になっていないとメールで送られてくるようなことも少ないですよ。
しかしフォーシーズンズのように会員制度がなく同意をしていなくても海外から封書のDMを送ってくるような所もあります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/15 10:56:27

an_undercover_investigationさん

貴方のステータス次第。

あっちが客になる!と踏んだらメールして来ます。
時には郵送もしてきます。
オンラインのアンケートなんか答えないで放置しておくと
数日も経たぬ間にプッシュしてきます。

>>送ってこられてもまずい場合
日本人的発想かも?
あっちはお構いなしです。
お忍び旅行?お弁当旅行?
はぁ?です。爆

>>フロントなどでお願いすれば停止できるのでしょうか?
多分、できると思います。
でも、気軽に無視する可能性も…。

pr323iさん

それほど多くのホテルに宿泊していないですが、継続してDMを送って来ているのはNovotel Clarke Quay位です。海外からは郵便ではなく、メールなので、ネットで宿泊予約したりしていなければ、ホテルのチェックイン時にメルアドの記入をしなければ送って来ないと思います。
そんなに多くないので、そのまま放置しています。

momkayanon2000さん

高級なところのほうが送られてきますが
海外だと最近はメールがおおいです。
なのでメルアドを書かなければ大丈夫。

owneromegaprojectさん

宿帳にいい加減な住所を書けば良い

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/14 13:23:55