ここから本文です

日野自動車の期間従業員について

質問者

sapporotomoさん

2011/7/1415:58:14

日野自動車の期間従業員について

23歳♂フリーターです

最近この求人をタウンワークなどで何度か目にしています
東京の仕事にとても興味があり、前々からやってみたいなあとは思っていました。

今度面接会が札幌であるのですが、面接会とは
どんな感じなのでしょうか

せっかく行っても、採用されなければ、意味がありません。

経験者の方に仕事の内容なども大雑把でいいので教えていただきたいです
素人でもできるのか否か

補足8月3日(水)迄に入社できる方⇒早期赴任手当10万支給
とあるのですが、これはどのタイミングでもらえるのかなあ・・
やっぱり1ヵ月後とかなんだろうか

あと旅費も一部出してくれるそうですが・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thadoragonさん

2011/7/1616:14:55

私は、トヨタでトータル一年、現在日産で期間従業員として働いています。

面接は簡単なもので、健康体であれば採用されると思います。トヨタは、タトゥーNGでしたが。面接時の服装も普段着で構わないと思います。

仕事内容は、配属先の職場によって全然違いますので当たり外れがありますね。 ただ基本的に、すぐに焦ってしまう性格の人には向いてないかもしれません。ライン作業が多いので必要以上に焦ってしまう人は、ミスも多くなりがちで慣れるまで時間がかかりそうですから。

10万円は、たぶん最初の給与と一緒に支給されると思います。赴任旅費もタイミングはわかりませんが、支給されます。
ただ、給与は翌月の月末払いだと思うので、例えば今月働いた分は8月の25日支給といった感じで最初の給与がでるまでは、きついかもしれません。

日野自動車を考えているとの事ですが、トヨタや日産の求人はありませんか? 日野を経験した方に話しを聞くと、評判がよくないですね。特に、寮がよくないようです。

トヨタや日産の募集があれば、そちらをお勧めします。ぼくが経験した中では、日産が仕事面、寮、生活環境ともに一番いいです。

質問した人からのコメント

2011/7/19 10:25:42

成功 みなさん、有力な情報ありがとうございました。実は昨日、面接に行ってきたら
面接官が1人しかおらず、「○時まで待ってくれ」と言われたので時間を置いて再度訪問したら
また待ってくれ、と言われました。俺「・・・・・・・・」予約制にしておけよ。
事前に皆さんからの情報を聞いていたので大して期待しないで
行ったので良い意味で踏ん切りはつきました。やはり「いわくつき」の会社感がムンムンでした

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル