ここから本文です

飛行機で日本からアメリカ、ヨーロッパなど遠い国で日付変更線を超えたり長時間の...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2621:25:49

飛行機で日本からアメリカ、ヨーロッパなど遠い国で日付変更線を超えたり長時間の時差を経験したことがありませんが、移動中はどんなものでしょうか。
感想やアドバイスなどお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2622:29:15

最も変な感じがするのはやはり日付変更線を超える日米間のフライトでしょうか。

例えばサンフランシスコへの往路は日本を夕方から夜に出発して夜が明けて着いたなと思ったら出発日同日の午前中なのでまるでタイムマシンにでも乗った気分ですよ。また復路はお昼前後にサンフランシスコを出発して日本到着までずっと日が照っているんですが着いたら出発日翌日の夕方で夜が無くていつの間に次の日のなったんだろうっていう感じです。

こんな感じだから体が疲れます。対策としては飛行機離陸後すぐに腕時計を到着地の時刻にセットして、そちらの時間に感覚を早く合わせるのが良いでしょう。それでも完璧にはスキッリしませんが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル