ここから本文です

飛行機で日本からアメリカ、ヨーロッパなど遠い国で日付変更線を超えたり長時間の...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2621:25:49

飛行機で日本からアメリカ、ヨーロッパなど遠い国で日付変更線を超えたり長時間の時差を経験したことがありませんが、移動中はどんなものでしょうか。
感想やアドバイスなどお願いします。

閲覧数:
1,002
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2622:29:15

最も変な感じがするのはやはり日付変更線を超える日米間のフライトでしょうか。

例えばサンフランシスコへの往路は日本を夕方から夜に出発して夜が明けて着いたなと思ったら出発日同日の午前中なのでまるでタイムマシンにでも乗った気分ですよ。また復路はお昼前後にサンフランシスコを出発して日本到着までずっと日が照っているんですが着いたら出発日翌日の夕方で夜が無くていつの間に次の日のなったんだろうっていう感じです。

こんな感じだから体が疲れます。対策としては飛行機離陸後すぐに腕時計を到着地の時刻にセットして、そちらの時間に感覚を早く合わせるのが良いでしょう。それでも完璧にはスキッリしませんが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2622:27:36

一番最初アメリカ、シカゴへいったときに
途中、空路、太陽が下へ見えてここが変更線だった。とても感激しました。
日本だったら暗くなるはずなのにそれから段々明るく外は変化して一番眠い真夜中にシカゴは真っ昼間でした。眠いやら足がもつれながらはじめてアメリカの大地をふんだときにはなにか弾むものがありました。
2度目くらいにはあまり感動はありませんでした。でも最初の感動はいまでも思い出します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/10/2621:35:51

移動中は全然気になりません。国際線機内は食事が終わる離陸後2,3時間後には機内の照明が落とされて暗くなります。欧州線ならば外は明るいですが…。到着後数時間で妙に眠くなります。夜更かしして朝になってしまったような感じです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/10/2621:33:49

何を聞きたいのが良くわかりませんが、
日付変更線は見えないし、超える感覚は無いのでわかりません。
時差も人それぞれです。
強いて言えば、試験中に徹夜した後のボケた感じでしょうか。。。
アドバイスは何をアドバイスして良いのかわかりかねます。強いて言えば、ひたすら寝るか、寝ないかどちらか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する