ここから本文です

これは漕ぎに来てくれるフラグ?って英語で何ですか?

k1llphilさん

2011/7/2007:05:50

これは漕ぎに来てくれるフラグ?って英語で何ですか?

ツイーッタで読みました。

This is the tweet where I saw it.

自信…なくないです( ´ ▽ ` )ノ笑RT @yamadamic: あらマオにゃん!これは漕ぎに来てくれるフラグ?(笑) RT @mao_sid: 出勤時に聴いてましたよ(^∇^)RT @mizuuchitakeshi: 楽しかった(^O^)やまちゃんありがとう~汗だくだ…

この質問は、we_can_touch_the_worldさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we_can_touch_the_worldさん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/2100:57:38

これ、確か、下から読むのよね…(^_^;)

楽しかった(^O^)やまちゃんありがとう~汗だくだく…
出勤時に聴いてましたよ(^∇^)RT @mizuuchitakeshi:
あらマオにゃん!これは漕ぎに来てくれるフラグ?(笑) RT @mao_sid:
自信…なくないです( ´ ▽ ` )ノ笑RT @yamadamic:

こういう順番に読むのでしょうね

ーーーーーーーーーーーーーー

「これは漕ぎに来てくれるフラグ?(笑)」
…日本語でもわからん・・・何を漕ぐの?Are they talking about 'bicycle'?

I had such fun. Thanks Yama-chan. I'm soaked with sweat.
I was listening to this (song/music) on my way to work.
Oh Mao-nyan! Is this a flag showing/Are you flagging to show you're coming to [pedal my(…whose??) bicycle??]?
I wouldn't deny it. (I wouldn't say I'm not confident)

・・・何のことかな??わからん…

There are two things I cannot be sure of:

1. Are they talking about bicycle? or something else?

「漕(こ)ぐ」 can be:
①row (a boat)/pull an oar
②row one's way
③pedal a bicycle
④swing yourself (on a swing)

2. What does the word 'フラグ' mean? Maybe this is 'flag' in English, no?

If you have more information it would be of some help undestanding this passgae. Maybe I can guess what they are talking about from other parts of their posts.

----------------------------
●「きてくれる」・・・「来る」+「(~して)くれる」
「来る」=to come
「(~して)くれる」=Someone does something for you/Someone is kind enough (to do something for you).

This part sounds like, Maonyan would be kind enough to come over/take trouble to come over to pedal a bicycle or something, for the speaker.

質問した人からのコメント

2011/7/27 12:53:11

成功 I think you're right!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する