ここから本文です

GOM PLAYER 字幕 文字化け

diggy0213さん

2011/7/2014:19:48

GOM PLAYER 字幕 文字化け

.srtの字幕ファイルを使って字幕を付けてるんですが
どうしても文字化けしてしまいます。

間違いなく日本語字幕のはずなんですが・・・

聞いた話によるとGOM PLAYERは文字化けがよくあるらしく
フォントタイプをいじれば直る事があるとか聞いたんですが
種類が多いのでどれにしたらいいのか分かりません;

解決策を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doracat7さん

2011/7/2015:27:29

たぶんGOMPLAYERで文字化けしてるのではなくsrtファイルが日本語表記になってないのではないでしょうか。
srtファイルをメモ帳で開いて「名前を付けて保存」→下の文字コードを「ANSI]で上書き保存してみてください。

srtファイルをNETから拾って来たものにはshiftjisになってないものがあります。
Subtitle Workshopで開いてみると日本語になってない場合があります。
その時はShiftjisに切り替えれば日本語表記になる事もあります。

私が経験した事ですが
英語版のsrtファイルを落とし日本語に翻訳して日本語の字幕を作成したのですが、DVDflickでDVDに変換しようとしてどうしても文字化けしてしまう事がありました。
いまだに解決しなくて諦めたのですが、srtファイルの表記でうまくいかないものもあるみたいです。

質問した人からのコメント

2011/7/20 18:34:30

笑う うわぁ出来ました!
ありがとうございます><

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する