ここから本文です

どうしてもお金が必要なのですが、借り入れができません。 まとまったお金を借り...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pochirirulove2さん

2011/7/2017:13:11

どうしてもお金が必要なのですが、借り入れができません。
まとまったお金を借りられそうな親類、友人もおりません。
現在派遣社員で、年収も250万程度です。

生活費で手一杯になり、緊急の要件に対応できず、現在4社合計60万円借り入れしています。
借り入れは5月~6月までの間に行いました。

現在も火急の用事でまとまったお金が必要なことから、
この半月で10社近くの審査を受けましたが、すべて審査に落ちてしまいました。

どうしてもお金が必要なのですが、どこか借り入れできるところをご存知ないでしょうか。

現在借り入れしている会社
・アコム
・アイフル
・レイク
・プロミス

審査に落ちた会社
・モビット
・ノーローン
・三菱東京UFJ銀行カードローン
・みずほ銀行カードローン
・オリックスVIPカードローン
・楽天KCカード(マスターカード)
・クレディセゾン(JCBカード)

どこか借り入れのできる会社に心当たりが御座いましたら、教えていただけないでしょうか。

補足以前の借金は子供の入院です。
妻とは離婚して別居いていますが、費用がないということで借金しました。
遅れないようにこちらの借金については返済中です。

今必要な額は50万円です。
今回も子供が入院し、手術代金等の費用が足りないため、どうしても借りたいのです。

貴金属等の売れそうなものはすでに質入しています。

閲覧数:
10,178
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/2018:43:32

お金が必要な理由を述べてください。

このままでは地獄のループになりますよ。


[補足]
役所に相談に一票。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2710:14:36

今サラ金でもかなり審査厳しいです。ちょっとカード作るだけで根ほり葉ほり聞かれ手続きにかなりの時間を要します。
私も前に短期間に複数の申し込みをしてしまいカードすら作れなくなり仕方なく土日日払いのバイトしていました。

単純に急にお金が必要!?大変だ!お金つくらなくちゃ!じゃなくて今の手持ち、収入でどこまでやりくりできるか知恵袋で相談したほうが為になる回答が得られると思います。

浪費やギャンブルなら自業自得なので誰も助けてくれませんが他の方もおっしゃってる通りお子様の入院は命にかかわることなので役所や病院に事情を話せば聞いてくれるかもしれません。
何とかなる可能性が少しでもあるのなら全部試してみて下さい。

というか元奥様は全くお金出さないんですか?少しくらい協力するとかはないんですか?
そんなに短期間に入院を繰り返すということは生まれつきどこか悪いのでしょうか?
そうであれば自分で費用を出さずに元夫に出させるって母親としてどうなんでしょう?と思います。何か疾患を抱えているのであれば今何とかなってもまた同じ事を繰り返してしまう気がします…

こっちだっていっぱいいっぱいなんだよ!って言いたくなりますね…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

monsutillさん

2011/7/2401:18:05

他の方も書いていますが、別れた奥さんは高額療養費制度の申請をしましたか?
また別れた奥さんは母子家庭ですよね?それなら母子家庭等医療費助成金制度というものがあります。

数十万円の費用が捻出できない元奥さんですから、収入は低いと思いますので、やはり市役所などの公的機関に相談に行けば
何とかなるように思います。

それと、お子さんの年齢は?
小学生以下でしたら、市の子ども医療費助成があります(ほぼ無料)

現在の借入は5月~6月、今回の借入もお子さんの入院費なのですか?
とにかく、まず市役所に行って手続きをしてください。
万が一、元奥さんが嘘をついている可能性があるかもしれないので(もし本当に医療費に困っていたら、まず病院で相談・高額医療費制度のことなどを聞けると思うのですが、そういうこともないようなので、ちょっとおかしいかなと思います)
あなたが直接、病院や市役所で聞いてみたらいかがでしょうか?
高額医療費制度を申請し、お金が返ってきたら纏めて返済してください。
使わないカードは解約しないといけません。
そしてもし今後、借りることがある、カードを持っていたいのなら、数十万の借入に対し数枚もカードを持たず
1枚のカードで50万くらい借りれるカードを持つほうがよいうです。
銀行系は審査が厳しいので、ろうきんあたりで相談してみてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

katyu86kaiさん

2011/7/2022:35:03

子供の入院との事ですが、高額療養費制度はご存じですか?離婚して年収250位なら病気になって医療費がかかっても色々な条件が有りますが相当額帰ってくると思います。地域の社会保険事務所又は市役所にお聞きになったらいかがでしょうか?そちらのほうが借金借りるより簡単かも知れません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bakbakbak5さん

編集あり2011/7/2405:09:51

あなたのを申し込みブラックって言うんですよ

まあ六ヶ月は消えないからどの道今は無理

その年収だとまだ借りられるけど件数四件、しかも短期間借入じゃもう警戒レベルよ

借金考える前にもう終わりつつあるって気づきましょう


そういえば指摘通りおかしいわ
離婚した妻は母子家庭、それなら医療費はほとんどかからないはず
この短期間にそんだけの額なら相当な重病ですよねえ
高額医療費も後から返還のところより先に減った請求の市町村が多いと聞いたしいきなり50万とかはないでしょ?
私の市は母子家庭の医療費負担は二百円、入院や手術でも立て替えることすらないわよ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

s888chiさん

2011/7/2019:21:51

闇一歩手前で検索して下さい。しかし、よくて20万迄です。病院の支払いは、1ヶ月毎の後払いでしょう?払う時点で、分割払いの交渉をすれば?後は役所で相談。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する