ここから本文です

志村軒という番組で 志村けん、優香、ハリセボン、ダチョウ倶楽部が出演してますが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

special_kuma_0778さん

2011/7/2313:09:58

志村軒という番組で 志村けん、優香、ハリセボン、ダチョウ倶楽部が出演してますが ダチョウ倶楽部の寺門ジモンってなんでいないんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yarbonoteさん

2011/7/2323:52:42

寺門ジモンは、多趣味であるが、能書きが多い。

一方で志村けんは、お笑い一筋。仕事が趣味であり遊びでもあります。

無趣味の上島竜兵は、ダチョウ倶楽部ではなくある時に仕事が何日もない事がある。しかし志村けんにコントが好きなんだろう?だからコントだけやってれば良いと言われて気楽になったと言います。

志村けんからしたら、能書きの多い人はあまり苦手だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

force595さん

2011/7/2318:47:01

「バカ殿様」には出てますよね。

ジモンからみたら、「志村けん」より「肉」なのでしょう。

2011/7/2316:16:26

芸人仲間への勧誘を行っている寺門ジモンのことを「しつこい、関わりたくない。」と書いてある。

フジテレビ深夜番組「志村けんのだいじょぶだぁⅡ」にダチョウ倶楽部(上島竜兵、肥後克広)は出演しているのに、寺門ジモンは出演していない。志村けんも寺門ジモンのしつこい勧誘に嫌気がさしたのだろう。出演お断りしたと思う。
それか、
2人が絡んだやり取り・・今までに見たことがありませんしね。嫌ってるからではなく、単なる「合わない」だけのような気がしますが・・。

昔、寺門ジモンの事に対して「絡みづらいんだよな」と言ったような記憶があります。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する