ここから本文です

マイクロSDカードがパソコンで見れない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hpcom7_yさん

2011/7/2510:00:47

マイクロSDカードがパソコンで見れない

携帯のマイクロSDカードの中身をスマートフォン(AQUOS PHONE)に移したいのですが、
スマートフォンのマイクロSDカードを以前使っていたマイクロSDカードに差し替えても、スマートフォンから見れるけど、本体に移動させる事ができません。

そこで、携帯のマイクロSDカードをパソコンに取り込み、パソコンからメールで、スマートフォンに送ろうと思いました。
が、microSDアダプターにマイクロSDカードを挿入し、パソコンに差し込んでも、「フォーマットしますか?」と出て、
中身が見れません。


どうしたら、新しいスマートフォンに以前の携帯マイクロSDカードの中身を移すことができますか??

補足>本体に保存できない。
移したいのは画像・メール・動画です
つまり、画像と動画は本体に移動できないとなると、携帯のマイクロSDカードの画像・動画は
やはり、パソコンに一旦移して、メールで送るなどしないといけないという事でしょうか?

なお、SDカードアダプタ?(マイクロSDを差し込んでパソコンにいれるヤツです)が
壊れているとしたら、それだけを再購入すればよいという事でしょうか?

閲覧数:
8,102
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/2517:05:17

データによると思います。

ちなみにAQUOS PHONEなどAndroidのスマートフォンは
写真や動画、音楽などは本体に保存できませんよ。

本体に保存されるのは電話帳やメールのみです。


補足;
二つのmicroSD間でデータを写すには、
・パソコンでそのままコピー
・前の携帯から赤外線
などがあります。

撮影した写真とか動画であれば著作権は掛かっていないので、
前のmicroSDのデータを一旦パソコンにコピーして
それをそのまま新しいmicroSDに入れればスマートフォンで認識されます。

SDカードアダプタが壊れている場合は、
AQUOS PHONEをリーダライタとして代用することができます。

もともと同梱されていたケーブルでパソコンと繋ぎ
「USBストレージをON」にするとパソコンでmicroSDが認識されます。

前のmicroSDをAQUOS PHONEにいれてパソコンに移して
新しいmicroSDをAQUOS PHONEに入れて。。とちょっと面倒ですが

質問した人からのコメント

2011/7/27 09:58:37

降参 お二人ともありがとうございました。
迷いましたが、実現方法を明確に教えて頂いた方をBAにしました。

やってみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

編集あり2011/7/2516:25:40

スマホから中身が見えるならSD自体は壊れてないとおもいます(ファイルが壊れているなら別として)、そこで以前の携帯のデータといいますが、本体に移すというデータはなんのデータなのかわからないけど単純に移せないデータはあります。
また、PCからSDが開けないのは、SDカード自体が壊れてない前提では、カードリーダが壊れてるものと思われます。

ほそく
画像と動画とあるが、それもものによってかわる、携帯の機種がわからんし、普通にコピーすれば読めることもある
メールなんてもっとあかんわ、機種が違えばそのままファイルコピーしたって意味ないす
カードリーダの件はもし壊れてるとするなら買い替えすればいいです。

「スマートフォン、マイクロsdカード」に関する質問