ここから本文です

マイクロSDカードがパソコンで見れない

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hpcom7_yさん

2011/7/2510:00:47

マイクロSDカードがパソコンで見れない

携帯のマイクロSDカードの中身をスマートフォン(AQUOS PHONE)に移したいのですが、
スマートフォンのマイクロSDカードを以前使っていたマイクロSDカードに差し替えても、スマートフォンから見れるけど、本体に移動させる事ができません。

そこで、携帯のマイクロSDカードをパソコンに取り込み、パソコンからメールで、スマートフォンに送ろうと思いました。
が、microSDアダプターにマイクロSDカードを挿入し、パソコンに差し込んでも、「フォーマットしますか?」と出て、
中身が見れません。

どうしたら、新しいスマートフォンに以前の携帯マイクロSDカードの中身を移すことができますか??

補足>本体に保存できない。
移したいのは画像・メール・動画です
つまり、画像と動画は本体に移動できないとなると、携帯のマイクロSDカードの画像・動画は
やはり、パソコンに一旦移して、メールで送るなどしないといけないという事でしょうか?

なお、SDカードアダプタ?(マイクロSDを差し込んでパソコンにいれるヤツです)が
壊れているとしたら、それだけを再購入すればよいという事でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/2517:05:17

データによると思います。

ちなみにAQUOS PHONEなどAndroidのスマートフォンは
写真や動画、音楽などは本体に保存できませんよ。

本体に保存されるのは電話帳やメールのみです。

補足;
二つのmicroSD間でデータを写すには、
・パソコンでそのままコピー
・前の携帯から赤外線
などがあります。

撮影した写真とか動画であれば著作権は掛かっていないので、
前のmicroSDのデータを一旦パソコンにコピーして
それをそのまま新しいmicroSDに入れればスマートフォンで認識されます。

SDカードアダプタが壊れている場合は、
AQUOS PHONEをリーダライタとして代用することができます。

もともと同梱されていたケーブルでパソコンと繋ぎ
「USBストレージをON」にするとパソコンでmicroSDが認識されます。

前のmicroSDをAQUOS PHONEにいれてパソコンに移して
新しいmicroSDをAQUOS PHONEに入れて。。とちょっと面倒ですが

質問した人からのコメント

2011/7/27 09:58:37

降参 お二人ともありがとうございました。
迷いましたが、実現方法を明確に教えて頂いた方をBAにしました。

やってみます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加