ここから本文です

愛媛県の八幡浜~松山間の電車・バスの運賃について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mlhczqmqmctcさん

2011/7/2511:57:48

愛媛県の八幡浜~松山間の電車・バスの運賃について。

八幡浜~松山間の運賃について各サイトを見てもあまり理解できなかったので質問です。


教えていただきたいのは
八幡浜駅~松山駅までの運賃。
電車、バス両方教えていただきたいです。

電車は、普通、特急両方お願いします。

安いほうで行きたいと思っています。


これだけでは説明不足だと思いますが・・・・
後日補足等致します。


回答お願いします。

閲覧数:
4,791
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adfirtさん

2011/7/2512:07:36

特急利用

所要時間:46分
運賃:3,100円(指定席利用の場合)
12:28発 八幡浜
↓宇和海12号 松山行
↓46分 1,240円
↓指定席1,860円 自由席1,150円
13:14着 松山(愛媛県)

普通列車

乗換:1回
所要時間:1時間50分
運賃:1,240円

13:04発 八幡浜
↓予讃線 伊予市行
↓1時間24分 1,240円
14:26着 伊予市
14:36発 伊予市
↓予讃線 松山行
↓18分
14:54着 松山(愛媛県)

バス
http://www3.iyotetsu.co.jp/rosen_iyotetsu/search/jikokuhyo.php
1時間40分1200円

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

menkun347さん

2011/7/2516:26:37

JR八幡浜駅⇔JR松山駅
特急「宇和海」(ごく一部「しおかぜ」)利用
2390円
約55分

普通利用
1240円
約1時間45分程度
伊予長浜経由・内子経由で所要時間が前後します。

バス(伊予鉄バス)利用
この便は特急バスになります。
JR八幡浜駅前⇔松山市駅
1200円
八幡浜駅前9:10・11:50・17:50発
以上3便のみです。

もしフェリー利用であれば八幡浜港前もあります。

JR利用の場合フェリー乗り場より多少歩かなければなりません。

また、バス利用の場合、市駅が終点ですのでJR松山駅には停車しません。
市駅⇔JR松山駅前
バス・市内電車ともに150円。時間帯ではバスのほうが早いです。