ここから本文です

スーパーマリオのクリボーって栗ですよね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayasekendouさん

2011/7/2523:06:31

スーパーマリオのクリボーって栗ですよね?

補足スーパーファミコンのマリオだけ栗っぽく、ファミコンとDSとWiiはシメジっぽいんです。

閲覧数:
504
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/2716:53:57

クリボーはもともと、キノコ王国の住民ですからね。
キノコだと思う。
自分の予想ではクリタケかな?
名前も似ているし。

クリボン(スーパーファミコン)は、多分栗じゃないでしょうか。

追記
クリボーはもともとしいたけのつもりで描いたのに栗に見えるからクリボーにしたらしいです。
ですから
見た目の由来・・・しいたけ
名前の由来・・・栗
ということになります。

ちなみにクッパは強そうな焼肉の名前だと思ってつけたそうです。
本当はおかゆですがね。

質問した人からのコメント

2011/7/27 21:33:31

驚く え!私がクリボーと思っていたらやからはクリボンでしたか!
皆様どうもすいません、私の勘違いでした。
しかし、おかげで謎が解けてスッキリしました。
ありがとうございます。


クリボーは裏切りシイタケ。

見た目が栗っぽいからキノコなのにクリボーって、どうよ。
タケボーにすれば良かったですよね。う~ん。

クリボンは栗。見た目そのものでした。


…なるほど、皆さん回答ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2615:00:39

栗ではなく、キノコです。キノコ王国を裏切った敵キャラです。

2011/7/2614:39:24

ウィキペディアでクリボーと調べてみたら

「昔はきのこ王国の兵士だったが、

クッパが襲ってきた時にクッパ軍団に

寝返った悪いキノコ」

と書かれていました。

だから、たぶんキノコだと思います。


2011/7/2523:21:08

栗のようなキノコじゃないですか?

jouma4さん

2011/7/2523:15:46

はい。クリボーは栗だと思います

ちなみにクリボーは元々キノコ王国の国民でしたがクッパに寝返った悪いやつ等ですww

rabiittaさん

2011/7/2523:09:28

多分、栗の悪いやつだと思います。