ここから本文です

ほうずき の花言葉を教えてください ホオズキじゃあないです

質問者

yuu_1229766さん

2011/7/2611:56:00

ほうずき の花言葉を教えてください
ホオズキじゃあないです

閲覧数:
2,677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toritonsoulさん

2011/7/2612:11:33

ホオズキ(鬼灯・酸漿)のことではないのですか?
http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post_205.html
花言葉は
「心の平安」「不思議」「自然美」「私を誘って下さい」「頼りない」「半信半疑」「いつわり」「欺瞞」
色々あるものですね。

質問した人からのコメント

2011/8/2 12:34:04

降参 御回答ありがとうございました 私の他の質問を見ていただけるとわかると思いますが ホウズキと鬼灯の違いが分かっておりませんでした 申し訳ありませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_zz_zeusさん

編集あり2011/7/2612:10:39

「ほうずき」の花言葉は・・・「偽り」と「自然美」です。他には、「不思議」というのもあります。