ここから本文です

解決済みのQ&A

ブラック企業云々以前に日本自体がブラック国家ですよね?

taraba290さん

ブラック企業云々以前に日本自体がブラック国家ですよね?

  • 質問日時:
    2011/7/26 16:06:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/8/10 08:31:25
  • 閲覧数:
    271
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

kurounin2525さん

辞めるとか言って辞めないのが、今のトップですからね。

子ども手当とか高速無料とか、公約もそうだけど、国家の代表が
詐欺してどうすんだよと。

いま、俺俺詐欺で捕まっているやつのこと、馬鹿に出来ないと思い
ますよ。詐欺行為だって、資本主義で生きていくための立派な術
という見解も出来てしまうという、恐ろしいモラルハザードです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

posidayoさん

島国で資源ないから経済競争を世界とするとなると、どうしても人材に負担が来ます。
贅沢やめれば資本主義やめれるので平和が来ます。
餓死するまでの脱資本ではないのであしからず。

the_h1000jpさん

いやー。残念だけどアメリカがいるから2位だな。

islandcompany2002さん

この国の政党が一番ブラックだよ。アホな政治家作る、利権団体と談合、違法献金スルー、毎日、嫌がらせみたいに党員になれという、政党交付金で潤う、国会でやらせをする。悪の巣窟

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/26 16:47:49