ここから本文です

ダイソーに買い物に行きましたが、近くにいた店員に声をかけたら聞こえてないのか...

popularalongwithageさん

2011/7/2900:14:13

ダイソーに買い物に行きましたが、近くにいた店員に声をかけたら聞こえてないのか黙々と御菓子を並べているので3回ぐらい呼びかけたのにも関わらずこちらを見てまた御菓子 を並べはじめたのです。
正直ムッとしましたがその日は別の人に声をかけて買い物して帰りました。
でも先日買い物に行った時には商品がどこにあるのかわからなかったのでまたこの店員に声をかけたら自分の仕事を(御菓子を並べていた)邪魔されたからなのか嫌な顔で嫌々案内されたんです。
この店員はいつきてもレジが混んでいても店の電話がなっていても知らん顔で御菓子を並べているので接客できないのなら店内にいるなって思ったので他の店員にこの事を店長に伝えてもらうように言って帰りましたが、夕方に声かいわすれがあったのでよったのですが、あの店員はやはりお客そっちのけで商品を並べていました。
この話しを知人に話した所、知人はこの店で面接を受けた事があり店長も約束の時間になってもこず待たして当たり前な態度だったらしくもちろん知人は採用されたけど断ったそうです。
人として当たり前の事ができないそんな店長なので注意も教育も出来るはずがないのだろう。
店長も店長なら接客出来ない店員もいて当たり前なのか?
この人達のせいで店の質が落ちている事に気づいてないのだろうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

natsubate5さん

2011/7/2900:57:42

ほんとそういう店員を雇わないでほしいですね。

私も昔2年ほど働きましたが、入ってくるバイトには当たり外れはありました。
店長や上の人なんかは意外に無関心で、教育は先に働いてる人がやりましたけど、面接だけ調子いいこと言ったんだなコイツ…って感じでした。
面接官は何を見て採用するんでしょう…

本来そういう店員はクビではなく、注意してもダメなら自らすすんで辞めてもらうしかないです。

きっとその店は教育しなきゃいけない人たちが諦めてるのだと思います。

働いた者としては、確かに品出し中に場所を聞かれると、まして時間内に出しきれなかったりしたら多大な客に迷惑がかかるわけで、簡単な商品は自分で探せと思います;

それに、ひとつ案内すると「あとね…」って、ついでに自分で探してもいないものを聞く人もいて、正直面倒にもなります(苦笑)

ある程度場所を教えても「言われた通りに行ったけどなかった」ってまた来られるとため息です(笑)で、また案内したら「視界に入らなかった」とか、ほんと馬鹿馬鹿しいです。

話が逸れましたが

そういうイライラを表に出す店員は失格なんでやめちゃえばいいのにと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル