ここから本文です

解決済みのQ&A

時計店にOHに出したロレックスの裏蓋の傷

rierio2006さん

時計店にOHに出したロレックスの裏蓋の傷

先日、関西の某時計店にOHに出した(その店は初めてでOH自体は2回目)のですが、
帰ってきたところ裏蓋を開ける為のギザギザ(?)の部分が結構ナメっていました。
次回のOHには支障が無いくらいなのですが、
裏蓋横の本体ケース裏側にもはずし損ねた時に出来たようなスジ傷1~2ミリが3本ほど入っていました。
前回出したところでは傷も無く帰ってきたのですが、
今回良い感じにくたびれて帰ってきて結構ショックでした。

1回目のOHから時計自体も使わないで随分(12~3年)ほっておいたので蓋自体が固決しており開かなかったのかもと思いましたが、
何分素人なものでOHに出してこれが普通なのかどうかも判断できません。


どこもこんな感じなんですかねぇ~???

補足
ヤフーのスポンサーサイトにも出ている時計屋さんで、
価格は他のスポンサーサイト様と変わらない値段でしたし、悪い評判も出ていなかったので出してみたのですが大失敗でした。
裏蓋を見た瞬間他の中古のふたを流用したのではないかというくらいの痛み具合で回答者様の言うとおり安物買いの銭失いでした。
ムーブメントも替えられてるんじゃないかと疑心暗鬼になっております。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/7/29 08:15:05
  • 解決日時:
    2011/8/5 08:01:50
  • 閲覧数:
    700
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gps4649110さん

そんな事を平気でする職人は素人同然だと思います。

私も過去、その様な事が一度だけ在りましたが、勉強代として、

諦めました。とても残念でしたが勉強になりました。

私はロレックスは日ロレが一番良いと聞いております。

『補足について』
お気持ち、お察しいたします。
以後、日ロレにOHの見積りをして貰えば良いのでは・・・
と思います。でも機械の一部分を替えていると、
実際にOHして貰わないと解らない場合も在りますが・・・
私も過去、正規にOHを出さざる負えない羽目になりました。
ロレックスではありませんでしたが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/3 10:28:32
  • 回答日時:2011/8/2 14:52:33

質問した人からのお礼

  • 一安心地元でお願いしていた懇意にしていた職人さんが病気に倒れ引退されたので知らないところに出したのが失敗でした。

    創業70年、その時計諦めないでと謳っておりましたが今回は交通事故に遭ったと思い諦める事にします。
    外遊びの時計であちこちぶつけてきた時計ですが、まさかOHで一番の痛手を負ってしまうとは…

    皆さまよく調べてお店を選びくださいませ。
  • コメント日時:2011/8/5 08:01:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tk12130206さん

メーカーや、メーカー認定だったらそんなことは絶対ありません。
ケース、バンドも支障がなければ軽く仕上げ直しもてきます。預けた時より遥かにピカピカで修理して良かったと感じます。
どんなお店でどんな技術者が作業したかわかりませんが値段相応の結果なのでは?ムーブメントが心配です。

hotterthansummer81さん

なぜそこに決めたのでしょうか? 料金が安かったからでしょうか?

ケースに傷が付いて返ってくる=最悪なところと認識しています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/30 01:56:11
  • 回答日時:2011/7/29 09:29:04